ハンドメイド教室

 埼玉県 さいたま市 大宮駅徒歩圏内 

@ko_a_2(こあつ)です
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます
 @ko_a_2のいいじまあつこです
 

 

 

GWの真っ只中、aNdot あかり先生が

『リボン講師の夜会』を急遽開催してくださいました

 

 


私は翌日、救急外来での勤務があったので

夕方には入浴を済ませ

夕食、ストレッチまで終わらせて

準備してました笑

 


 

いつもの夜レッスン・セミナーより1時間早くスタート!

テーマは決めずにゆるりと開始しました

 

 

 

あかり先生は【Jem】を作りながらお話しされてました

私はサボってたけど・・・

 


 

あかり先生はいつも

本日の現場の声と言って

医療現場でのことをお話しする機会を作ってくれて

皆様が知らないこと

役立つことなどをお話させていただいてます

 


 

今回参加していた講師の先生方は

GW中にお出かけせず

自宅で過ごしていた真面目な方たち

 


 

もうすでに感染者数が増加傾向にあり

増加に関しては、誰もが予測していたことですが

次の波はどこにあるのか予測できない状態

4回目のワクチンをどうするのか

という状況のとこまで来ています

 

 

 

休日出勤して平日に代休をいただいても

いつも「どこか出かけたい!」と思っていますが

パジャマから部屋着に着替え

結局、家から1歩も出ずに休日が終わるという生活を

ずっと続けています

 

 

 

今年の夏は出かけたいと思いながらも

コロナ患者の集中治療室に異動したことと(5月より)

まだ院内では会食解禁になっていませんし

昼休憩も黙食を継続中

感染して職場に迷惑をかけられないと思うと

自分の欲だけで行動することができません。。。

 

 

 

運動不足だし

代謝も悪くなり

どんどん太る気が・・・ガーン

一応気を遣って

おやつはロカボなドーナツ🍩

 

 

 

 

image

 

 


 

まだまだマスク着用と

外出することに抵抗を感じてしまう生活が続きそう

 

 

 

そんな時でもZOOMで

全国のリボン講師様と繋がれることに感謝いたします

また開催してねピンクハート

 

 

 
 
Pave ribbon BASIC
パヴェリボンベーシック
image