第1248回 あるときないとき(とむち日記) | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

 

今朝ボクは、あまり気分がよくありませんでした。

なんでかというと、

いつもたくさんおやつをくれる、

パオちゃんのお父さんに会えなかったからです。

がびーん。

 

そんなボクの前に、

ベル君がやってきました。

 

 

トムちんにいちゃん、ひさしぶり~!!

不動の構えのトムちん

 

 

ベル(呼び捨て)は、まだ子犬気分がぬけなくて

遊ぼう、遊ぼうってうるさいんです。

 

(飼い主注 自分だってまだ子犬みたいなことしてますけど)

 

 

あ~そ~び~ましょ、とおっ!!

プイ

 

 

ボクは、見えないふり、聞こえないふりをしましたが、

まったく気づいてもらえませんでした。

 

 

トムちんにいちゃん、ここ、ここ~!!

 

 

そんなとき、「おやつ食べる?」と

ベルくんのおかあさんが声をかけてくれて

 

「おやつ」って言った?

 

ぼくたちは、おやつをもらいました。

 

すると、なんだかうきうき楽しくなってきて

ふたりで楽しく追いかけっこをしました。

 

それにしても、ぐるさんは何もくれなくてケチだと思いました。