第1177回 トムちんパニくる | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。



大阪の予想最高気温は、今日36度、


明日は37度ですって~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 




そんな毎日ですが、今日も朝のお散歩にいってきましたよ。


いつものお友だちに会って、おやつをもらって、


暑いので走り回ることもなく、


お友だちと一緒に、伏せて、舌を出して、ゼハゼハ言っていました。





パオちゃんだよ





そんなトムちんの様子を見て、ほかのわんこも飼い主さんもいることだし、


少し離れた水飲み場へ連れて行くのも暑くて可哀相だから


私が水を汲んできてあげましょうと・・・ちょっとその場を離れたんです。




するといばらくして、後方から(といってもせいぜい15メートルくらい)


トム~、トム~と名を呼ぶ声が


振り向くと、トムちんが私を探しまくっている!Σ(・ω・ノ)ノ!




近くを探してもいなから、あらぬ方向へ走っていって、(本当にセントハウンドか?)


公園から出て行きそうになったので、


慌てて追いかけて止めたんですけれど




途中私が声をかけてもまったく耳に入っていなくて、


ていうか、走って追いかけて


思いっきりトムの目の前に立っていたんですけど( ̄□ ̄;)


焦っているから、視界に入らないというか、まったく見えていないんですね (;´▽`A``


私のほうがびっくりしました。




ちょっとくらいは大丈夫だろうと、


その場を離れたので不安になったのだと、反省。


近くにつなぐものもなかったし、みんなと一緒だから係留しなかったんですね。


猛省 (ノ◇≦。)




写真は、公園から家への帰り途


ハトにくぎ付けのトムちん。





帰宅後反省会。




どっかへ行くときは、声をかけてよね!ぷんすか!





成犬になったし、いつもの公園だし


それほど頼りにもされていないと思っていたんですが、


自分がわかるところにいないと、まだまだダメみたいですね。




でも、そんなにいないと困る人なのに、


なぜ、言うことは聞かないのでしょうか?(-"-;A