10/29「発表会のアンサンブル・アンサンブルレッスン」受講者まだまだ募集中です。 | 東陽町のドラム・ラテンパーカッションレッスン♪誰でも楽しめるラテン音楽!

東陽町のドラム・ラテンパーカッションレッスン♪誰でも楽しめるラテン音楽!

カッコいいラテン音楽を楽しんでみませんか?このブログではラテン音楽の面白さ、ドラム・パーカッションの楽しさについてご紹介していきます。

⚫︎10/29「発表会のアンサンブル・アンサンブルレッスン」受講者まだまだ募集中です

こんにちは、各地でお祭りが行われていますが今年もさんま祭りに行けそうもありません。

かなぴー。

今日は以前に少しだけ書いた10/29に行われるヨッシー先生とのコラボ企画の宣伝をさせてもらいます!!

さて、発表会が出演者みんなで盛り上がったら楽しいと思いませんか?

かっこいいポピュラーの曲で盛り上がりたくないですか?

生徒みんなで合奏してみんなで笑顔になっている姿を想像してみてください。

そんな楽しそうなお友達をみて私もやってみたいなんて人も!!

{795BDB40-C422-4482-AC30-968D96D6A2AD:01}


ゴホン。

そこでみなさん、お教室に眠っているパーカッションはありませんか?

パーカッションはあるけどどうアンサンブルに加えて良いかわからなかったりしませんか?

そういう時は民族音楽を勉強するのもよいかもしれませんがとても大変です。

メチャメチャ複雑ですし何より楽器を鳴らすだけでも大変だったりします。

そんな時参考にするとよいのがドラムセット!!

しかしこれもわかんない事だらけ、だがしかーし!

今回はドラムセットの演奏からパーカッションのアンサンブルに使えるネタを徹底解説!!

打楽器を全くやった事のない先生でも大丈夫。

ステイックのもち方からドラム譜の読み方、パターンやフィルイン、そこからどうパーカッションアンサンブルに応用するか。

などなど1から親切丁寧にお教えします。

もちろんパーカッション自体の演奏の仕方もやります。

お教室の先生にとってマストなネタがてんこ盛りですよー!!


14:30~18:30

申し込みはこちら

動きやすい格好でいらしてください!

{9211576C-6367-4481-A9E0-B370BE2E3AFD:01}