芸術鑑賞会〜。一発目! | 東陽町のドラム・ラテンパーカッションレッスン♪誰でも楽しめるラテン音楽!

東陽町のドラム・ラテンパーカッションレッスン♪誰でも楽しめるラテン音楽!

カッコいいラテン音楽を楽しんでみませんか?このブログではラテン音楽の面白さ、ドラム・パーカッションの楽しさについてご紹介していきます。

こんばんは。
薄着になった途端に鼻水が止まらなくなった津島周平です!

さてさて

今日は町田の小学校にて芸術鑑賞会の仕事でした~。

僕がもう6~7年お世話になっているバンド、その名も、、、

「Latin Estrella」!
ラテンエストレージャと読みます(通称エスト)
バンド自体は19年続いているらしいです。

今まで行った小学校は数知れず(1000校はやっているらしい)、行った事のない都道府はナシ
最盛期には年間100校以上まわっていたというツワモノバンド

しかし!!

ゆとり教育が始まり授業数が減るとまずこういう時間が削られ
今はなかなk難しいですね。(文部省は子供達をどうしたいんだ?)




まぁ、そんなこんなでこのバンド難しい事は抜きにして
「音楽ってこんなに楽しいんだよ!」
ってことをコンセプトにしています。

我々演者も演奏はできて当たり前で笑顔や身の振り方などを非常に厳しく指導されます。

セッティングはこんな感じ、今回は体育館を使わせてもらっています~。

今回はドラム!パーカッションの時もあります。

演奏中の写真はないんです、ごめんなさい。
なんせ演奏しているもので、、、。







、、、んで。生徒達は半狂乱!になりすぎては危ないので
演奏やMCでうまくコントロールして最後はみんな総立ちで世界に一つだけの花を大熱唱!!



いやぁやっぱり楽しいですね、

楽しいですね

楽しいですね

これだから学校講演やめられません!!


これから学校講演が増えて行く時期、11月には仕事で宮古島にいけるかも!?


がんばりまーーーーす!!