今朝も熊本では、地震による被害があったようですね。
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
さてあなたの使命とは何ですか?
と尋ねられたら、なんと答えますか?
とても難しい質問だと思います。
家族のためであったり、地域のためであったり、国家のためであったり…。
使命って、言葉のとおり命を使うと書きます。
よく、人の邪魔をすることを何ら、いとわない人がいますよね。
そういう人って、自分の時間どころか、人の命の使い方までをも奪う人です。
まだ、自己中心的で自分のためだけにその命を使うほうがまだましですね。
私自身、人のお役に立てるように努力はしていますが、それは周りの人が判断することなので、どう評価されているかはわかりません。
しかし、人さまに迷惑をかけることだけは極力しないようにしていきたい…そういう気持ちはあります。
もし、そんなふるまいをしているようならごめんななさい。