ブランド化 | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

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どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。


ルイヴィトンというブランドには、興味ありませんが、ブランド化には大変興味があります。


ある方が、ヴィトンの幹部の方と対談したときに、バックを安くしてくださいと、お願いしてみたそうです。

幹部の方は、それはぜったいできませんといったそうです。

ただそれに付け加えて、バックの値段を下げることはできませんが、財布とか、こものであれば、数万円で買うことはできますよとおっしゃってくれたそうです。

お金持ちしか商品を買うことはできないわけではなく、一方でこのように裾野を広げるということをやっているわけです。

ヴィトンで買い物をしたことはありませんが、他のブランドである小物を買う経験があって、そのときに親切丁寧に対応していただいたことをおもいだしました。

お客様になにを提供するのか

しっかりと本質を見極めて提供できるようになりたいものです。





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