効率的な時間の使い方 | 人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

人生は、楽しく!ネガティブよりはポジティブに。

さて、何書こうかな!

最近、思う。効率的に時間が使いたい。。。

なんとなく過ごしていると、時間なんてすぐに過ぎていってしまう。また、目の前のことに追われていても、すぐに過ぎていってしまう。

だから、少し時間への意識を強めようと思ってここに書いておく。

・やるべきことの優先順位をつける

・何かに取り組むときは、それにどの程度時間がかかるか想定する
 ※想定した時間内で終わらせるように意識する

・すぐに終わるものは、その時に終わらせてしまう
 ※すぐに終わるからといって後回しにすると忘れたり、時間のかかるものに変化している可能性があるため。。。

・同時に2つ以上のことを考えない
 ※結果として、どちらも時間がかかってしまう


効率的に時間を使うことで、もっと色々なことに時間を使って行きたい!