仕事好き? | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

仕事好き? ブログネタ:仕事好き?

私は嫌い 派!



仕事は嫌いなくらいが丁度良いと思います。


前の会社で

経理部で求人を出し続けるのですが、長くて数カ月、短いと入社翌日には辞めてしまう『経理暗黒時代』と呼ばれた時期がありました。



そんな時に他の部署で「仕事が辛くて辞めたい。」と言う人間に

「それじゃあ経理やらない?」と訊くと100%「嫌です。」と答えます。



そんな会社でしたので
私が入社した半年後に先輩社員2名が退職しました。


経理部に残ったのは商業高校を卒業したばかりでまだ20歳にもなってない女性社員と私だけ・・・・・。


その当時は女性機会均等法なんてありませんでしたから、女性社員は午後10時には帰社させます。

毎日終電か徹夜の連続です。



ところが、先輩や上司がいないので次から入社した人間は全て後輩になります。


そんなこんなで会社史上最速で副主任になっていました。

私が副主任になった時の経理部の平均年齢は20歳。


どれだけ定着率が悪かったか推測できるかと思います。



ところが、そんな環境だと若い内から大きな仕事を任せられます。

いろいろな職種が経験できます。



嫌な仕事をする利点はそこです。




仕事好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

ペタしてね 読者登録してね