次節の横浜マリノスに興味津々(・∀・) | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

サッカー日本代表のMF、中村俊輔(30)=スコットランド・セルティック=が、スペイン1部リーグのエスパニョールに移籍することが22日、決まった。中村俊の代理人が、獲得意思を示していたJ1横浜マの松本喜美男統括本部長と会い、横浜マの申し出に断りを入れた。スペインの地元紙報道などによると、エスパニョールは中村俊に2年契約の年俸120万ユーロ(約1億6400万円)を提示して、大筋で合意しているという。




中村俊輔選手や横浜マリノスの幹部についてイロイロ書き込みがあるようですが、


ひねくれ者の私としては

選手たちはどんな気持ちなのか?が気になってしまいます。



中村選手が今年一杯でセルティックとの契約が切れることは分かってましたが、

徐々に、

セルティックと契約継続が無いこと

横浜マリノスが獲得に動いたこと

交渉が始まったこと

というニュースが流れてました。


5月14日のデイリースポーツには


横浜M、復帰見据えて“俊輔シフト”導入


 J1横浜Mの木村浩吉監督(47)が13日、4バック導入に着手した。「優勝を狙えるチーム」を目指すとともに、今夏の獲得をうかがう日本代表MF中村俊輔(セルティック)の復帰も見据えたモデルチェンジをする。
 横浜市内で行われた、攻守に分かれたフォーメーション練習。木村監督就任後、一貫していた3-4-3ではなく、4バックとDF松田を1ボランチに据えた逆三角形中盤を組み合わせた新布陣がお目見えした。
 オプションを増やしてマンネリ化を防止し、伝統の3バックを崩すことで05年以降の中位から脱却する狙いがある。指揮官は「俊輔がきたら3-4-3がはまらない」と、中村の加入も念頭に置いた改革だ。

なんて記事も出ました。


そこで、横浜マリノスの2009年試合結果の一覧を作ってみました。


関(仮名)の日々雑感-2009年マリノス結果

開幕当初は『6試合勝ち無し』という体たらくでしたが

移籍のウワサが流れ始めると勝ちだして

5月14日のデイリースポーツの記事が出た直後は負けましたが

それ以降は6戦負け無し。


最悪期にはリーグ16位と降格争いの位置でしたが

今(14節終了時)では8位まで戻しました。



ポジションを奪われる危機感?

選手同士の連携が取れるようになったから?

それとも

選手たちが中村選手を嫌ってるとか?



次節の横浜マリノスは、

6月28日 午後2時からホームでG大阪(リーグ7位)と

スカパー、スカチャン、NHK総合で中継


マリノスが、どんな試合をするのか楽しみです。