麻雀って、その人の人間性が如実に出るゲームなんですけども。
『通信対戦』って言って
日本中の人と麻雀ができるゲームで
『麻雀格闘倶楽部』ってゲームがあるんですが、
今日『玄武マスター』なんつーモンになりました。
そのゲームをやり始めてから、初段になるまでに
それまでの麻雀の打ち方によって
ドラ使用率が高い → 青龍 (運型)
あがり率が高い → 朱雀 (速攻型)
平均あがり翻が高い → 白虎 (攻撃型)
振込み率が低い → 玄武 (防御型)
って感じに分かられるんです。
・・・・んで、
今日、それの中の玄武マスターってのになったということです。
ちなみに、
打ち方によって、それぞれの項目で250点満点(合計1000点)で
表示されるんですが、
アチキは
運型 = 7点
速攻型 = 243点
攻撃型 = 0点
防御型 = 167点
です。
要は”チャンス”と感じたら脱兎の如く攻めるんですけど
”ピンチ”だと感じたら脱兎の如く逃げていくヤツってことですね。
『ドラえもん』で例えるなら”スネ夫”ってトコですか。