麻雀格闘倶楽部 | 関(仮名)の価値化ブログ

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麻雀って、その人の人間性が如実に出るゲームなんですけども。

『通信対戦』って言って

日本中の人と麻雀ができるゲームで

『麻雀格闘倶楽部』ってゲームがあるんですが、


今日『玄武マスター』なんつーモンになりました。


そのゲームをやり始めてから、初段になるまでに

それまでの麻雀の打ち方によって

ドラ使用率が高い → 青龍 (運型)

あがり率が高い → 朱雀 (速攻型)

平均あがり翻が高い → 白虎 (攻撃型)

振込み率が低い → 玄武 (防御型)

って感じに分かられるんです。


・・・・んで、

今日、それの中の玄武マスターってのになったということです。


ちなみに、

打ち方によって、それぞれの項目で250点満点(合計1000点)で

表示されるんですが、

アチキは

運型 = 7点

速攻型 = 243点

攻撃型 = 0点

防御型 = 167点

です。



要は”チャンス”と感じたら脱兎の如く攻めるんですけど

”ピンチ”だと感じたら脱兎の如く逃げていくヤツってことですね。


『ドラえもん』で例えるなら”スネ夫”ってトコですか。