妊活中の健康診断 | ☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

恋愛の失敗を繰り返し、
出会って2か月と10日という超スピード婚をはたした40歳オーバーのきりんのブログ☆
過去の恋愛の話と妊活〜育児ブログを同時進行中

今日は会社の定期健康診断でした。


クリニックからはレントゲンはやめておいて

とのこと。


問診の時に先生に伝えようと思ってました。


身長、体重、視力検査、血圧測定、血液検査、心電図が終わり問診へ。


何て言われるんかなぁ〜と思いつつ、

入ってみると、

今回はお母さんくらいの年代の女医さんで、


何か聞きたいこと、

不安なこととかありますかー?


と言われたので、

実はいま妊活中でレントゲンはしない方が良いと

病院から言われました。と伝えたところ。


すごく親身に、

「流産になっても嫌だしね、

辞めといた方がいいね。」

から始まって

「私ね、流産いっぱいしたの。

1人目は37で産んだけど、

その時もなかなかできなくて、

2人目は42でその時何回も流産して、

主人にたぶんまた流産してるけど、

とりあえず病院行ってくるって

行ったら、胎嚢見えてますよって

言われて、ほんとに諦めた頃に

不思議とできたりするから〜

今回妊娠してたらいいですね〜

応援してます。」

と。


まさか今日そんな話を聞くとは思っておらず、

レントゲンできるんじゃない?とか

言われるかなとか思ってたから、


今日会ったばかりの先生だったけど、

そんなこと言ってもらえて、

すごく暖かい気持ちになって、

嬉しかったです照れ



きりん☆のmy Pick