子宮内膜ポリープ手術 入院〜手術〜退院まで | ☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

恋愛の失敗を繰り返し、
出会って2か月と10日という超スピード婚をはたした40歳オーバーのきりんのブログ☆
過去の恋愛の話と妊活〜育児ブログを同時進行中

入院当日。
愛犬にしばしの別れを告げ、
じぃと病院へ🚙

入院初日の流れは

10時に病院の「受付」に行き、入院手続き。
部屋へ看護師さんが案内して下さる。
説明しに担当の看護師さんがきますと言われたが
なかなか来ないので、
ここでじぃには帰ってもらう。ありがと〜✨
その日担当の看護師さんが挨拶と、アレルギーや、服用している薬などについて確認にこられる。
下剤2錠渡され飲むように言われる。
お昼ごはん(想像よりマシ)
明日の手術6時間後にヨーグルトかゼリーが
食べられるとのことで準備の為コンビニへ
診察(ラミナリアを入れる)
子宮に棒みたいなのを入れます〜
痛いです〜と言われつつ入れられましたが、
そこまで痛くなく終了。

人によっては気分悪くなったりするらしい💦
この時先生に言われたのが、
子宮後傾やね。とのこと。
よくよく聞くと、子宮はだいたいが前傾してるが、私の場合はおしり側に傾いて後傾してるらしい。子宮内膜症や癒着でそうなってることもあるらしいが、私は月経に問題ないので特に問題ないんじゃないかな?とのこと。
そんなん聞いてないよ〜ゲッソリ
また気になる点が増えてもたぁショボーン
暇すぎて散歩にでる口笛
時々会社のメールチェック
18:00 夕食
21:00消灯
ここから水も飲めない
23:30頃から腹痛に襲われる
24:00トイレにかけこむ。
なぜか吐き気にも襲われ上から下からゲロー滝汗
なぜじゃ〜
次の日
6:30から点滴開始
口の中カラカラ💦
9:15手術室の看護師さんがきて血栓できないように弾性ストッキングを履くよう言われ、履き、
点滴もって看護師さんと手術室へ
手術台に寝転び
酸素吸入器をつけられ、
しばらくすると眠くなりますよ〜
と言われた後から記憶なし。
名前を連呼され、
起きたら終わってました。
うつろな中、何個あったか聞くと3個ほどあったらしいポーン
13:00頃止血用ガーゼをとる。
尿管を入れてるので若干気持ち悪い
16:00尿管がとれ、着替え
やっと水分摂取可能に。
ヨーグルトもOKでました。
点滴が終わり自由に。
あまりにお腹すいて追加ヨーグルト買いにローソン行ったった。
21:00消灯
6:30起床
7:00朝食お粥
7:30内診 エコーで確認
取ったポリープ見せてもらう。4つあった😅
帰って🆗言われる。
10:30頃 事務員の人がきて請求書渡される。
金額は71500円
10万円くらいと聞いていたので、
思っていたより安くすんでホッとする。
そして保険入ってるから返ってくるはず。

やっと自由だ笑い泣き
何よりしんどくもないのにベッドにいてないといけないのが私は辛かったかなあせる
母と妹が来てくれてランチへ〜車
久々に美味しいごはんを食べて
気持ちスッキリ幸せ〜音譜


きりん☆のmy Pick