16時間断食実施中 | ☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

恋愛の失敗を繰り返し、
出会って2か月と10日という超スピード婚をはたした40歳オーバーのきりんのブログ☆
過去の恋愛の話と妊活〜育児ブログを同時進行中

間もなく入院です病院

 

その前に、

現在私は、不妊専門鍼灸院で薦められた

16時間断食を実践中です。

最近よく聞く、プチ断食というやつです。

私のパターンはお昼13:00頃~21:00頃までの8時間でご飯を食べ、

それ以外の16時間はお水、お茶、コーヒー(ミルク砂糖なし)で過ごす

というものです。

16時間中どうしてもお腹がへったらナッツは良いそうです。

 

毎日欠かさず朝食を食べていた私は

最初は昼までお腹もつか??と思っていたのですが、

週1日、週2日とJoJoに日を増やすことで慣れてきて、

昼まで何も食べなくても大丈夫に。

ブラックコーヒーはOKということなので、

朝はたんぽぽ茶とコーヒーを飲んで出勤しています。

 

なぜ16時間断食が良いかというと、

食べない時間をしっかり作る事で・・・

 

①内臓を休める時間を作り、身体本来の機能を回復させることができる。

②体内の毒素や老廃物をデトックスし、身体がリセットされるので腸内環境が良くなる。

③デトックス効果で血流が改善される。

 

などなどらしいです。

他にも言われたかもしれませんが、忘れましたてへぺろ

 

とにかく、良いと言われればやってみようと思うたちなので

やってみております音符

 

ただ、これをやれば絶対妊娠できる!ってわけでもないし、

いやいや、朝食を抜く方が身体にわるいでしょ~という

意見もあると思います。

 

私にあった変化は、便秘ぎみなのが解消されました。

今のところそれくらいかなぁというところです。

 

しばらく続けてみたいと思いますが、

入院したらまたそのサイクルがくるっちゃいそうですあせる

ま、入院の時くらいはいっか。

 

つづく・・・