御食事処だるま | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい



大成龍神社へ向かう前に腹ごしらえ
二兎追うものは一斗も得ず 
目指したラーメン屋さんが店休日
いや〜まいった
神社参拝目的だけにマイッタ 

昼飯難民となった世羅の町

まさに手も足もでない状況

定食の暖簾が手招きしてました

屋号は【だるま】 

御食事処 だるま
広島県世羅郡世羅町伊尾1950−2

高倉健さんが出所後に寄った定食屋さんを彷彿させる店構え  
伊丹十三作品にも出てきそうな重厚なイチゲン様を拒むかの様な店構え 
入りにくい 
強面店主がダミ声で待っているに違いない

ディスプレイケースはもぬけの殻
おまけに店内情報が全くない

考えている暇はない
腹の虫が大騒ぎ
躊躇している間もなく 
なんの情報もないままピットイン 
意外と言ったら失礼だけど 
メニューが豊富 

裏メニューもありました

昭和感漂う統一感が素晴らしい
卓上サービス

カツカレー
サラダついてました

思い出しますお袋の味
袋の味? 
カレーの醍醐味はレトルト感
大好きな味です

薄めのカツも心地よい

腱鞘炎で利き手が思春期の私
掘削機のような給食スプーンのエボリューションが有り難い

 お初寄りの情報無いお店ではカレーと決めているオリジナルルールを適用してカツカレー発注 
サラダも付いて鮮やかセットがご到着  
そして店主は優しそうな女性でした 
また寄らせて頂きます