tatsuzawa misaki cafe | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

松江を諦め
向かった先は日御碕
参拝探索前に腹ごしらえ
日御碕灯台にてランチを探す

tatsuzawa misaki cafe
島根県出雲市大社町日御碕1089−30

これは危険呑みたくなる

カツカレーやカツ丼もありますが

さすがに、それはご法度だろう

日本海のサザエは角がある
サザエに焼きイカ食べたら呑みたくなるから回避
苦渋の選択

お店選びに躊躇した理由
それは私生魚が苦手なんです

悩んだ挙げ句
ありましたイカ納豆

日本海のイカは甘いの

お吸い物の蓋を開けると磯の香り

生魚が食べれない人が来る場所じゃない事は重々承知の事
メニューには有り難い事にカツ丼やカツカレーもありました
が…しかし…ここは日本海
イカならいける
イカ納豆丼
何に驚いたって
お吸い物の蓋を開けて吃驚
日本海の荒波を浴びたかの様な潮の香りに溺れかけました

店主殿 
出演有難うございました
ぐるめ幸洋