呉グルメ…うどん篇 | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

本日は、私が住んでいる所から徒歩3分の所にある、地元では有名な名店を紹介します。

うどん峰です。

photo:01



店構えはディープな感じで、とんねるずの番組に取り上げられても上位を狙えるクラスの雰囲気です。

写真は、かやくうどん定食です。

photo:02



定食の内容は、うどんに、巨大むすび、おでんが一品…値段は870円。

値段が高いとお思いの方が居ると思いますが、うどんの丼がデカイんです!

正式に測った事は無いんですが、直径も高さも20センチ位はあるんじゃないんですかね!

かやく(具材)も下の麺も出汁も見えない位の量です。

photo:03



出汁の特徴は、甘い感じがします。

昆布が相当効いている様に感じます。

麺の特徴は、自家製麺の中太の平麺です。

濃い出汁には、最高の相性だと思います。

お釣りを貰う時に見た、おばちゃん小麦粉だらけの手が味を一層深めました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿