平成30年度・Jrの部 10月秋の集会 | 池田市こども会リーダークラブinアメブロ

池田市こども会リーダークラブinアメブロ

大阪府池田市で元気に活動しているICLCの公式ブログです!活動の報告や行事のお知らせなどを更新しています!池田は元気な笑顔がいっぱい咲いてます!

まいど、おーきに!広報担当のひらです!

(o`・ω・´)ゞビシッ

 

今回はJr秋の集会の報告です!

■日時:10月21日(日)

■場所:綾羽のコミセン

■TOP:とぉい

 

半年ごとに行うJrの集会、上半期の報告や感想を聞いて振り返ったり、下半期にやりたいことをみんなから募集したりしまた!

 

活動報告は少し変わったやり方で、俳句に仕上げてやりました!みんな思い思いの俳句を読んだり、ぶっちゃけ俳句があったり、とてもおもしろかったです!

サマキャンの肝試しの俳句が多かったのはサマキャンCDとして嬉しかったよぉ!

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

昼からは参加者みんなでゲームをして楽しみました!

 

 

それでは参加リーダーの感想をどーぞ!

 

■とぉい

ジュニア担当の~~~~~~

とぉいでーーーーーす(  ̄▽ ̄)

 

気がつけばもう今年度が始まって半年、折り返しに来てました(ーдー)

ということで今回は10月行事の「秋の集会」を行いました!

 

まずは最初に、改めて自己紹介から!

と言っても半年以上共に活動してきたので普通の自己紹介ではなくペアについての自己紹介をしましたよ!

改めて詳しく知る機会になったのではないでしょうか!?

そしてお次は前期の振り返り!

この半年で楽しかったこと、印象に残っていることを俳句で発表してもらいました!

結構前のことを覚えてくれていて嬉しかったのと同時に、サマーキャンプでの肝試しの恐怖が印象深かったようで、、、笑

行事に参加した人も、できなかった人もどんなことをしたのか知る機会になったかなーと思います!

そして前期を知った上で後期にしたいことを皆に募集してみました!

聞いていると「おっ、これはいいなぁー!」という意見から「これはどうするんや、、、笑」という意見まで様々でした!

どれも面白い意見でこれからの行事に組み込んでいきたいなと思っております(  ̄▽ ̄)

どうなるかはわからんけど笑

 

お昼ごはんを食べたあとは、ゲームをしました!

今回は皆で楽しめるゲームをテーマに、お馴染みのゲームから初めましてのゲームまでいろいろやってみました!

個人的にはリズム4(検索したら出てくるよ!)が面白かったなぁーと笑

特別ルールで皆でわちゃわちゃゲームをしていたのが非常に楽しかった(  ̄▽ ̄)⭐

 

やっぱり大人数でするゲームは、些細なことでも盛り上がって非常に楽しいです!是非皆さんもやってみては!?😁

 

そんなこんなでいい折り返しの行事になったと思いました!

とぉいでしたー!(^_^)

 

 

■みっちー

みっちーです。

今日のゲーム大会はやらかしたとです。

・・・みっちーです。

発電所は電気がどこにあるか見抜けないとです。。

・・・・・・みっちーです。

リズム4はバカに反応しきれないとです。。。

・・・・・・・・・みっちーです。みっちーです。。みっちーです。。。orz