ジャンクフード | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
 
たまたまこういうのを見つけたんですが、
確かこういう手持ち扇風機
🇯🇵ではやってたような気が。。泣き笑い
 

 

 

これって涼しいもんなんですかね?

 

今日気温がキューンと上がる予定だったのが

急に予報がほぼ180度ぐらい変わり

気温はそれほどあがらず(20度くらい)

そして大雨。。☔

 

帰る時には土砂降りから

小雨ぐらいになってたのは

ラッキーでした。

 

 

🇩🇪の路上でよくあるのが

放置🚲ならぬ、放置カート気づき

 

 

どこのスーパーから取ってきたか

わかるカートもあれば

 

これみたいに

どこの所属かわからないカートもある

 

まぁ、たいていのスーパーって

外にカートが置いてあるから

仕方ないって言えばそうなんだろうけど。

 

多分日中もそのまま荷物のっけて

自宅まで持っていく人いるんだろうね。

 

 

大好きな紫陽花ラブラブ

 

 

紫陽花の色って土壌のPH値で決まるらしく

🇩🇪は土壌がアルカリ性のところが多いのか

売られてる花は赤いものが多く

青いものってあまりみません。

 

日本の紫陽花の色のイメージは

青だから酸性の土壌の場所が多いんでしょうねおねがい

 

 

帰宅したらまた雨が強くなってましたあせる

 

 

 

なんだかいろんな意味で

疲れてしまってて、

 

よるごはんというか

ほぼデザート気味な

ジャンクフードめし。

 

 

ほぼ甘いだけのものばかり。。チュー

 

 

ま、たまにはこんなことあっても

いいかなと笑い泣き