図書館でのハプニング | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
 
連休最終日。
 
月曜日なんだけど
日曜日2日目って感じ爆  笑
 
今日も朝から
幸せのハンドドリップ☕

 

 

美味しい☕が飲めるのって

何気ないけど幸せなことだなぁと

ふと思った朝おねがい

 

 

今日は雨降ってないし、

ちょっとづつ晴れてきてるから

外出、外出ほんわか

 

 

ってことで、

少し早めの

残り物ごはん。

 

タイカレーの残りと

野菜いっぱい🥗

 

 

 

🇩🇪はご存知の通り

日曜日、祝日は小売店はお休み。

 

飲食店は割とやってるところ多いけど

今、外食がめっきり値上がってるし

私、ひとりだけってこともあって

前ほど頻繁に行ってない。

 

が、このお休みムードの中

この🇩🇪でさえ、

ほぼ毎日無休営業?してるところがある。

 

それが市の中央図書館飛び出すハート

 

空調、インターネット完備。

何ならパソコンも無料で使える。

 

ということで、

ドイツ語教材引っ提げて

やってきましたウシシ

 

今日は13時から開いたんだけど

13時半前に着いた時点で

館内のテーブル席や、学習スペースほぼ満席ガーン

 

たまたまパソコン席が空いてたので

そこで勉強はじめました。

 

私の左隣りには高校生ぐらいの女の子2人。

 

前の列の写真で画面が見えてる席に

座ってた男性がいて

 

 

全画面にしてYou Tubeらしい動画を

持参したお高級なヘッドフォン装着して

見てたんだけど

 

その動画内容がいわゆるエロ動画真顔

 

最初、何?と思ったけど

自分の勉強に集中してて

それほど気にならなかったんだけど

 

位置的に真後ろになる左隣の学生さんは

丸見え状態汗うさぎ

 

彼女たち、一旦席を外して

戻ってきたと思ったら

図書館スタッフ男女2人を

連れてきてた。

 

そう、通報したんです。。目

 

図書館スタッフのおじさんとおばさんは

しばらくその男性の様子を後ろ(私達の列の並び)で

ずーっと見てたんだけど

その男性、ちっとも気づかず

(そりゃあんなヘッドフォンしてたらね、、と私は思うにやり

 

で、その後、直接行って

身分証明書見せろ。。と。

 

ほぼ警察の尋問状態びっくり

 

そのまま別室送りで

連れて行かれました気づき

 

そら、そうなるよね。。

 

そんなん家で見とけ!って思ったわ。

 

 

という、ハプニングも発生しましたが

快適な図書館で、思いの外勉強も捗り

久々の勉強で、いかに🇩🇪語が

できてないかってよくわかりました爆  笑

 

 

4時間程滞在して帰宅。

 

夕方なのにまだこの青空キラキラ

 

 

そして、今が季節の🌹。

植えてるお家が多くって

 

 

満開の🌹を見せていただけるのも

この季節ならではですニコニコ

 

 

 

よるごはん。

 

昨日のポテサラを少し利用して

具にしたポテトコロッケ。

 

崩れた感じは私らしい笑い泣き

 

 

さぁ、連休明けの仕事。

ドタバタになりそうな予感。

 

まずはドイツ鉄道の遅延が

最小限に済むことだけを祈りますお願い