超、レッカ〜 | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
めっちゃきれいな朝焼けと
日の出の空をみながら出勤ラブラブ晴れ

 

 

 

が、この気温ガーン

息が白いわ、手はかじかむわ。。ショック

 

 

多分、

放射冷却だったんじゃないかと

思うぐすん

 

にしても、1日寒かった。

ダウンがなかなか

手放せない日が続く悲しい

 

 

今日はなぜだか

担々麺が食べたくなり

 

家にあるものだけを使って

それらしきものを作りました爆  笑

 

 

 

麺は、🇯🇵で頂いた細めのうどん。

 

ひき肉無かったので

ドイツの硬い豆腐を崩して

練りゴマや、豆板醤やら

色々味付けして混ぜました。

 

本物の担々麺からは

程遠いけどウシシ

 

なんとなくでも

ごま風味の麺が食べれて

満足、おいしいよるごはんうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

そして、ぼるお先生からは

昨日手作り酢キャベツ(Sauerkraut)を

お持たせしたらこんなメッセージをいただきました。

 

 

lecker (レッカー)は

🇩🇪語で、美味しい ってことなので

 

『酢キャベツめちゃウマ』

 

最高の褒め言葉で

めちゃ嬉しかったラブ

 

美味しくて健康が一番ニコニコ