実験の日 | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
今日も荒れ模様。
 
晴れたり、曇ったり、雨降ったりで
コロコロ変わる天気。
 
そして強風は変わらず。
 
気温も低め。
 
うちごもり、決定。。真顔

 

 

 

また、ロールケーキ食べてる笑い泣き

ダイエットは明日から。。

 

 

いや

今月末〜来月初めまでは

イースターやから

それも延期チュー

 

どんだけ食うねん、私よだれ

 

 

そして、

うちごもりなのに

また食の探究心がムクムク。

 

今日は、こちらを実験爆  笑

 

 

じゃがいもの国🇩🇪。

 

お湯とバター入れて

簡単にマッシュポテトができる

商品の豊富。

 

これはどちらかというと

水分少なめな感じの

出来上がりっぽい。

 

一般的には

ポテトピューレという

名前のもの

多分さらに柔らかいタイプが

スタンダードかな。

 

前から気になってたのが

 

このマッシュポテトの素を使って

じゃがいも料理がどこまで出来るか?

 

ポテトサラダは出来るだろうと

踏んだので、

 

出来るかどうかわからない

ポテトコロッケに挑戦することに

しました。

 

 

ポテトの素に

お湯を入れて練ってから

コロッケの具を

足していくニコニコ

 

 

そして、

揚げてみた。

 

成形までは

うまくいったのに

揚げはじめたら

なんだか柔らかくなり

 

ようやく形を保ってる

いや崩れかけのコロッケに

なってしまい

とても写真が撮れる状態では

ないブツができた爆笑

 

とはいえ

ポテトコロッケの

揚げる前段階のものを

準備してるしな。。と

思って

 

思いついたのが電球

 

スコップコロッケ気づき

 

そう、すくうタイプのコロッケ。

 

コロッケ生地を

耐熱容器に入れ焼き上げる

 

お好みでバターで炒めた

パン粉をのっけて

出来上がり。

 

 

スコップコロッケにして

無事ランチになりました。

 

 

教訓気づき

 

右差しポテトの素で作るコロッケは

スコップコロッケに限る左差し

 

 

あとは作り置き用

一口ハンバーグ

 

 

 

夜は、タラコの残りで

レモンパスタ。

 

 

 

ハンバーグの素が

余ったので

 

キャベツで巻いて作った

即席焼売を付けてキラキラ

 

 

 

動かないのに

食べまくりの1日だったので

胃が重い泣き笑い

 

明日からちと控えよう。