交換、返品しやすいドイツ | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
はぁ、くもり空。。キョロキョロ
もうすこし晴れ間出て欲しい。

 

 

 

🇩🇪に来てから便利だなぁと

思うのが商品返品。

 

レシートはマストだけど

比較的気軽に返品ができる。

 

🇯🇵だと、わりと理由をガチで聞かれたり

手続き面倒だったりするけど

 

🇩🇪では、レシートさえあれば

交換、返品は容易に受付けてくれる。
 

メイク商品もしてもらったって

聞いたことあるチュー

ただ、これは、

正直確証はない。

(私、やったことないから。。)

 

 

このブーツ。

水曜日に20%オフだったので

買って帰りました。

 

展示品限りかとおもって

店員さんに

 

これ展示品限りですか?

 

と聞くと

 

在庫があれば新しいのを準備しますニコニコ

 

と言われ、

 

新しいのがありましたおねがい

と持ってこられ会計済ませて家へ。

 

で、木曜日に会社にはいていこうと

足をいれると

 

真顔真顔真顔 はてなマークはてなマーク

 

試着したときと

履き心地が違うにっこり

 

ん?こんなに

ブカブカだったっけ??

 

と思って、ブーツの底を

よーーーく見たら

 

サイズ38びっくりびっくり

 

ちなみに私のサイズは36。。赤ちゃん泣き

 

箱も見たらやっぱり38だったので

今日会社帰りに38のブーツを持って

靴屋さんに行き(もちろんレシートも)

事情を説明し、交換してもらいました。

 

私が買った時のスタッフさんは

どうやらトレーニング中の方だったみたい。

 

店長さんらしい女性から

本当に申し訳ないとめちゃめちゃ謝られてしまいました。

 

ただ、ラッキーなことに

私が欲しかったサイズ36がまだ残ってて

交換できましたラブ

 

 

 

これが、なかった場合

昔は支払い方法が何であれ

現金で返金されることが

多かったんですが、

 

今は支払ったものと同じ方法

(クレカならクレカ)

もしくは、同額のクーポンをもらうことが

多いです。

 

今回の交換理由は

すごく真っ当なものだから

🇯🇵でも同様に受け付けてくれると思いますが

 

🇩🇪だと、理由なくても

単に返品したい、サイズ交換で

サクッと受け付けてくれるのが

個人的にはすごくありがたいなと。

 

 

今日のよるごはん。

ずーっと食べないまま放置されてた

トルティーヤ用の皮

 

 

どう処理しようかと

思いついたのが

トルティーヤチップス

 

この皮を小さめにカットし

ノンフライヤーに入れ焼きました

 

 

 

また、酒の肴セット爆  笑

 

 

 

トルティーヤは

フムスやレバーペーストに

刺さってます笑い泣き笑い泣き

 

ちなみにこのペーストを

入れてるのは

エッグスタンド。

 

使用目的はちがっても

使えるものは使いますひらめき

 

ということで、

花金の夜は更けていくウインク

 

あと、この🍇、大当たり!

甘かった〜ラブ

 

これで幸せな週末迎えられます!

みなさんもよい週末を〜飛び出すハート