開いててよかった! | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 

 


 

 
今日は第二アドベント🎄
キャンドルは本当であれば
1本目、2本目と2つ点いてないと
いけなかったんだけど
1本目忘れてた。。笑い泣き
 
ちびちびシュトレンと☕
キャラメリゼしたりんごをのっけた
ヨーグルトで朝ごはん

 

 

 

キャラメリゼしたりんごは

ちょうど1ヶ月前に

買ってたりんご🍎

 

体調崩してた時に

食べられるようにとおもって

買ってたりんごてへぺろ

 

こっちでは

古くなると腐るというより

乾いていくことが多いんだけど

りんごもまさにこのパターン

 

皮がシワシワになってきてた

(ニンゲンの老化みたい。。ニコニコ

 

4個分作ったので結構な量

 

ということで、

これまた黒くなってたバナナも

消費したくて

 

バナナブレッド生地の上に

のっけて焼いてみましたウシシ

 

 

キャラメリゼしてるからか

冷ましていくうちに

パリパリっとした感じになって

いい感じラブ

 

すぐに食べずにしばらく放置気づき

 

 

 

実は今日は

我が街ベンラートは

ショッピングサンデー

 

とはいえ、そんなに

たくさん小売店がないことや

 

その日開店するかしないかは

原則お店の判断(任意)なので

 

開店してる店

あまりないんだろうなと

思いつつ

 

散歩をかけて見に行ってみました。

 

昨日の朝ほど天気は

良くなかったけど

気温は7度と暖かかったので

(これでも。。)

 

クリスマスマーケットに

来てる人は

多いだろうなという推測チュー

 

にしてもうちの近所は

とにかく車の部品が落ちてること

多いわ。。にっこり

 

 

スーパーのカートも

頻繁に見かけるけど

 

こんな風に側道に

ひっくり返ってるって

どうよガーン

 

 

 

ブツブツいいながら

ショッピングエリアに来てみたら

 

お店、開いてましたラブラブラブラブ

 

 

が、食品系スーパーは閉まってるにやり

 

 

人出がいつもよりかなり多いあせるあせる

 

 

こんなに人歩いてるの見たの

いつぶりよー笑い泣き笑い泣き

 

平日でもこんなに歩いてないチュー

 

 

 

で、びっくりしたのが

オーガニックスーパーが開いてたこと笑い泣き笑い泣き

 

ショッピングサンデーでも

さっきのスーパーみたいに

食品系のお店は閉まってることが多いんだけど

開いてるなんて。。笑い泣き

 

まさに開いててよかったウインク

 

 

ちょうど野菜が切れてたので

買って帰りました指差し

 

 

歩行者天国だけでなくて

車道もライトアップされるのは

この時期ならでは。

 

暗くなってもライトアップされてるから

歩いてても怖くないのは嬉しいウシシ

 

 

帰宅してから、

お昼前に焼いた

ケーキを味見がてらいただくラブ

 

 

バナナブレッド自体それほど甘くないので

上のキャラメリゼしたりんごがいい味だしてましたハート

 

明日職場に持っていくものなので

これだと喜ばれそう!

 

 

 

そして、夜ごはんは

残り物やら古い野菜を使った

リノベごはんラブラブ

 

 

お好み焼き風

キャベツとツナ入り

卵焼きですキラキラ

 

 

久々で美味しかったラブラブ

 

明日も今日ぐらい気温あがるんだけど

それからどんどん下がっていく予報ぼけー

 

寒さ対策、万全にしておかないとなー。