あぁ、ドイツ鉄道 | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 

 


 

 
昨日に引き続き
今日もドイツ鉄道の洗礼を受けてきましたネガティブ

 

仕事でも色々トラブルがあり

その対応でバタバタしてたんですが

トドメがこのドイツ鉄道爆笑爆笑

 

定時に退社したのに

しこたま残業した後の疲労感ショボーン

 

 

いつもの16番ホームに行くと

乗りたい快速は20分遅れ

 

あぁ、いつものパターンねえーん

 

とホームでそのまま待ってました。

 

すると、その20分遅れだった電車の

到着案内が

いつの間にか電光掲示板から消え汗うさぎ

 

その代わりに私が乗る方面に行く

各駅停車の案内が出現。

 

これは、今日だけ違うホームってことで

それが私が待ってた16番線でした。

 

それを待っててふと見上げると

電車の案内に

 

発車ホーム4番ホームへ変更

 

構内アナウンスもなく

幽霊のように出現してたこの案内ガーン

 

そして発車時間が1分後気づき

 

その指定されたホームまで走ったものの

眼の前でドアは閉まり発車してしまいましたアセアセ

 

で、次の電車をアプリで確認すると

この案内下矢印

 

 

 

そう、また16番線、

もともと私が待ってたホーム悲しい

 

4番線からまた16番線に戻ってこの電車を待ちました。

 

暫くすると案内板に

 

発車ホーム14番ホームへ変更

 

 

本日2回めの突然の変更えーん

ただラッキーだったのが移動距離が少なかったこと爆  笑

 

14番線に行き、

ようやくお目当ての電車に

乗ることができ

無事に最寄りの駅に到着しました。

 

デュッセルドルフ中央駅

ホームの行き来やその他もろもろで45分ピリピリ

 

時間通り来た電車に乗れてれば

1時間前には最寄りの駅に着いていたにやり

 

このドイツの大動脈は

かなり病的な感じです真顔

 

 

どっぷり疲れて駅に着き

トボトボ家に向かう途中

私の天使ちゃん👼登場ラブラブラブラブ

 

 

あぁ、癒やされる。。照れ照れ照れ

ありがとうハスキーちゃん🐶

 

 

そして帰宅してからの

よるごはんは作る気も失せ真顔

 

冷凍海老ワンタン麺を食べました

 

 

卵をのっけた豪華版。

やっぱり海老ワンタン麺は美味しい

 

 

 

ごはんを食べてる時、

今日からセミナーに

参加してるぼるおから

メッセージが来て

 

 

基調講演をされている方
 
名前がWolfgangで
ぼるおと同じ名前だったので
 
私、すっかりぼるおが
何か会社でも立ち上げたのかと
思ってしまった。。泣き笑い

(疲れピークによる思考回路ショートかなハッ

 

 

あとで調べたら

ドイツではかなり有名な企業家の方でしたキラキラキラキラ

 

自分のポンコツな思い込みを
なんだかプッと笑えたのでウシシ
 
いろいろ疲れたけど、
まぁ終わりが良ければ全て好しですウインク