2/27(水)<準備食3日目?>予想外の出来事 | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

image

 
今日からファスティングの予定でした。

そして、今日ぐらい
時差があってよかったと
思ったことはなかったかも。
 
昨日の記事をみた、
アドバイザーのちぐさんから
「カラーリング」を延期できないかという
メッセージが来てたのを見たのが
今朝5時半・・。

ファスティングのときは、
身体が化学物質に対して
敏感になるので、ヘアカラー、
アロマトリートメント、予防接種は
延期させるとのこと。
 
ごもっともなこと。
身体のデトックスもしてるんですもん。
が、今回はどうしても延期ができない。
というのも仲良しの友人のサロンが
28日で閉店!その後がない・・。

延期がムリなんですぅーと
ちぐさんに泣きついたところ、
じゃぁ、今日も準備食でいきましょう!
ということになりました。
<素晴らしいアドバイザー♡>

今日からファスティングの予定だったので
家はフルーツ以外すっからかん。
とりあえず、残ってた
モンキーバナナとりんご、
あと少しだけ酵素ドリンクをもって
家をでました。
 
予想外のことはココから。
出勤時は、比較的大丈夫だった
頭痛が、会社ついたとたん、
ズキズキ、ズキズキ、
昨日までのどよ~んが
立派な偏頭痛になってました。

ツボを押したり、白湯のんだり
したんだけど、治らない。
こりゃまずい・・とちぐさんに
再度アドバイスプリーズしました。
 
今日、デュッセルドルフは
最高気温20度!
ここんところの良すぎる天気の
強い日差しと花粉。
朝晩の寒暖差と
おまけに生理・・。
色々な要因が重なった偏頭痛は
今まで以上に酷くて
吐き気がでてくるくらい。

持ってきたフルーツも
1口、2口食べるくらいで
あとは、ひたすらお水飲んでました。
 
ちぐさんからのアドバイスは、
自分的に我慢できそうかどうかが
ファスティングをやるかやらないかの
分かれ目とのこと。

あと、砂漠民の太陽の防ぎ方の研究・・笑。
 
大真面目なアドバイスなのに
アタマ痛いのも重なって
意味がよくわからなかったという・・苦笑。

大小、色々なアドバイスを頂き
とりあえず様子を見てました。
 
が、太陽が真上にいくころには
もぅ完全グロッキーで・・。
ただ14時からアポがあったので
それが終わるまでは、気もそぞろに
なんとか会社にいて、その後早退。
 
サロンは、ダメ元で知人に
今の状況を伝えて、
時間を早めてもらえないか相談したら、
他の予約の方の間にねじこんでくれ、
フラフラになりながら
なんとか到着し、やってもらえました。

「偏頭痛、私のマッサージでなおしたるわ!」
という心強いコトバのとおり、
彼女のマッサージで
不思議なほど、かなり偏頭痛が
楽になりました。
 
で、帰ったころには普通どおりの
空腹感がもどってて
 
わかめのお味噌汁と
 

 

フムス(かぼちゃとひよこ豆)と納豆を

ミックスして食べて、準備食終了です。

 

ちぐさんからは、
日本時間の真夜中2時ごろなのに
わざわざ状況をきいてくださって

まぢ、心強いアドバイザーだなと。

明日の朝、偏頭痛がひどくなければ
ファスティングに入る予定だけど、
あまりにひどい場合は

今回はやめて、
次のタイミングに改めて

するかもしれません。

 

いずれになっても

いい体験ができてるので

ワタシ的にはいいかなとおもいます。

 

まぁ、できればこのままファスティングへ

進めれば一番だけどね。