ミ・カ・タ  | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

ミ・カ・タとカタカナで書くと見方なのか味方なのか、三方なのか??やんね~。

今日のそれは「見方」です。

派遣の単発のお仕事に今日出かけてきました。

派遣先は某でっかい外資系企業の「秘書課」

「秘書課」がある企業なんて行ったことないあたし。

で、私の中の「秘書」の見方‥まぁ、イメージがムクムク浮かぶわけです。

みんな容姿端麗で、スーツをピシっときめてキビキビ仕事してはるんやろな・・

どうしよーーっ、「こんなこともできないの?」ツン( ̄ー☆ってされたら‥なぁんてね。

で、今朝案内された、「役員フロア」

不景気なんてどこふく風~って感じのむっちゃゴージャスな雰囲気に

圧倒されっぱなし・・。あぁぁ、ツンツンされたら仕事できひんどーしよーーと

テンパリ最高潮ε=(。・д・。)

で、で、で、現実は・・・・

みなさんキビキビ・・でもすごく物腰が柔らかい・・そして気さくでした。

秘書は役員の方だけってものじゃなく、社員とのパイプ役っていう重要な役割を担ってます。

だから、すごくみなさん物腰が柔らかで、温和で、派遣の私でさえ、とても気遣っていただきました。

おかげで仕事はすごくやりやすくありがたい職場でした。

こんな職場で仕事できたことに感謝です!!

秘書課のみなさん、私の秘書に対するイメージを変えていただき、ありがとーございました!!