さてさて、季節も冬にさしかかり、チビも3歳6ヶ月を迎えました。
いよいよ4歳まであと半年か。(しみじみ)
ま、とりあえずトイレも順調だし、来年の4月からは幼稚園だし、
残す気がかりは幼稚園入園と共に必要となる園グッズ(手芸系)だけとなった旨を
前回の記事で呟いてたわけですが、私、すっかり忘れてた事がありました。
チビが未だに卒乳してないって事。(どかーん)
いやー、参った。
自分で言っといてなんですが、予想以上の自爆力あった。(瀕死)
というわけで、思った以上にチビがティ首の存在を忘れないんだなこれが。
ま、現在のチビとティ首がどんな関係かと申しますと、
夜寝る前の「寝タバコ」ならぬ「寝ティ首」と、
「寝起きの一服」ならぬ「寝起きのティ首」を、
ほぼ9割という高確率で嗜んでおりましてハイ。
残る1割が、「ウッカリ寝ちまったよ俺」的な感じです。
でさ、この前聞いてみました。
ユト 「チビ、オッパイいつやめるの?」
チビ 「んーと、三歳!」
ユト 「もう三歳だし。」
チビ 「三歳だ…」
ユト 「もうそろそろ、オッパイバイバイだなぁ~」
チビ 「…だって、チビ、オッパイすきなんだもん…(ションボリ)」
あーダメだこの人。
まだまだオッパイが心の拠り所だわ、みたいな。
まぁ、ここまで来たからには卒乳!という気持ちに相変わらずブレはないんですが、
気付けばなんと、3歳6ヶ月。
あれ?ゴールは?ってなるよね。
3歳くらいでゴールかなーってな感じで、のほほんとティ首献上してましたが、
生ぬるい感じで期待してた過去の私にコンコンと説教喰らわしてやりたい。
人生も卒乳も、そんな甘くはないぞ、と。(いい事言った)(言ってません)
ま、今や寝る時だけになってるので、
以前に比べると徐々に卒乳に向かってる感はするんですがね。
4月の幼稚園入園までとは言わずとも、
せめて…せめて4歳の誕生日を迎える頃にはカッコよく卒乳してくれたらなぁ…
「んなチチ臭いもん吸えっかよ」みたいなハードボイルドさは望まないから。(当然です)
そんな感じでまだまだ卒乳までの道のりは残ってますが、
私とチビの親子関係の一つの区切りになるだろう「卒乳」が、
楽しみで待ち遠しい「Xデー」の一つになっております。
以上、チビと私のオッパイ事情報告でした。
早く卒乳してくれ!(やべ、本音出た)