赤福氷 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

【季節モノ】と【食べるモノ】と

どっちにしょうかなァって、散々 悩んで

【食べるモノ】にカテゴライズ!!

チュー今後の気分で変更してるかも?

阪神百貨店で夏の風物詩がスタート!!

伊勢の赤福本店でしか食べられへん

赤福氷が食べられるってコトで爆笑

昼からでしたが、行って来ましたァ!!

去年も行ってたんですが

びっくりその行列と比べたら短かったし

回転も早かった!!

そのせいか、去年は、並んでる間に

へんな汗が出て、ガーンちょっとファーって

なりかけてたけど、今年は、大丈夫でした。

去年は、何時間も並んでたのにショボーン

キョロキョロ今年 30分ぐらい?

店員さんも去年から改善してくれたのかな?

『めちゃくちゃ並ぶんやろなァ』って
分かってても、やっぱり涼しいトコってのと
回転が早いってのは、ストレスも少ない!!
本店やと、きっと屋外で並ぶんやもんなァ。
ガーンそう思うと、伊勢に行かんでも
食べられるってのは、やっぱり有り難い!!
で、スマホゲームしてる間に
会計を済ませて、そこから、あっと言う間に
席に案内して貰えましたァ笑い泣き
びっくり売り場の都合上 案内された席は
なんと、コロッケ売り場の横。
その場で揚げてて、油の横の席でした。
まァ、この席が暑かったもやもや
ってヤイヤイ言うてる間に来ましたー!!
わーい、赤福氷です!!
って、写真より・・・びっくり大きい?
削る(作る)人のさじ加減やと思うけど

なんか、めちゃくちゃ真ん丸!!

とは言え、暑かったし、最初のうちは

調子良く食べ進めてたんですがニコニコ

途中から、笑い泣き頭キーーーンとなり始め

体も冷えて来て、寒くなり(笑)

一緒に持って来てくれはった熱いお茶を

せっせと飲みながら、笑い泣きやっとこ一杯

綺麗に食べるコトが出来ました!!

いやー、しかし・・・嬉しいけど(笑)

笑い泣き今年のは、大きかった。

めちゃくちゃ美味しいんやけどなァ。

また、阪神百貨店に来てくれると思うから

その時は、絶対 来ますよー!!