神戸のお土産 ① | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

摂津本山駅から1つ、神戸寄りに戻りました。
その辺りに車を止めたらしいキョロキョロ
駅前に和菓子屋さんがあって
こどもの日前やったので、柏餅が売ってたので
チューすぐ買いました!!
キョロキョロえーっと、うろ覚えですが(笑)
左のが、味噌餡で右のが、こしあんです。
・・・って言うか「1つずつ買えますか?」
って確認したら、パートのおばさんが
「ちょっと確認して来ます」って一旦 引っ込み
「あ、イケるみたいですよニコニコ」って
教えて下さったんで味噌餡とこしあんを
1つずつ買ったんですが
お店のオーナー?が、面倒くさそうに
パックに入れてくれてたんですが
葉っぱめくれば、どっちがどっちか分かるけど
「味噌餡の方にシール貼っとくね」とか
ショボーン言うてくれたって良いんちゃうん?
しかも、ヌナも「味噌餡2つとこしあん5つ」って
買ったんですが、その味噌餡2つと1つずつのが
一緒に渡されたんでガーン、分からんくなって
めちゃくちゃ不親切ぅー!!って思ってしまった。
最終的に味噌餡2つの方に賞味期限の
日付のシールを貼ってて、そこに味噌餡って
書いてたから『こっちかな?』って
把握 出来たけど、それぐらい言うてくれても
良いのになァって思いました。
で、もう1つ『美味しそう♥』と思って
みたらし団子を買ってみました。
んー『焼けたから』って訳じゃなくキョロキョロ
なんか、ちょっと固かった。
キョロキョロあと・・・粉っぽいと言うか、なんやろ。
ま、色々あったからって訳じゃなく
みたらし団子は、ショボーンもう買わないかも。
柏餅は、食べる前から、なんかヒビ割れてた。
お店の場所も覚えてないです。