次の日の筋肉痛 ③ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。


爆笑瀧谷不動尊に来てますぅー。
普段 全く運動をしないワシが山道を
登ったり、下りたりしてます爆笑
初めて来ましたが、めちゃくちゃ広いです。
今度は、道路を渡って、駐車場側の山道を登ります。
ステンドグラスで作られた曼荼羅が
キラキラキラキラキラキラ光って綺麗です。
ちょうど真ん中の観音様も綺麗でした。
この奥には、西国三十三ヵ所のお砂がありました。
手前側から、一番じゃなくてびっくり
お礼参りに行く善光寺のお砂でした。
びっくり地面の四角。
ほんのり青く見えてるトコにお砂が入ってます。
全部 お参りするには、遠かったり
体調が心配で行けないなど
現地に出向けない方の為に各所の砂や石を
あの地面の四角に入れてます。
なので、そこに立って、お参りすれば
実際 西国三十三ヵ所に行ってニコニコ
お参りしたのと同じご利益があると言うモノ。
照れ有難いですねェ。
ワシも久しぶりに各所の観音様と再会して
お参りさせて頂きました。
また、チャンスがあれば行きたいです。
当日『そんな大したコトない』って思ってたのに
次の日 しっかり(?)太ももとふくらはぎが
見事に筋肉痛になりました泣
笑い泣き階段ヤベーっす。
登り下りは、ずーっと手すり持ちです。
次の日やつまたから、まだ良いのかな(笑)。
でも、なんか・・・ずーっと痛いんは
なんやろ?笑い泣き
もうそろそろ治って欲しいですぅー。