ホンマに閑散期? ② | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

久しぶりのユニバは、外国(アジア系)の方や
キョロキョロ修学旅行(?)なのか学生さんが
めちゃくちゃ多いです。
大阪弁は、そんなに聞こえて来ません。
この閑散期に合わせて、アトラクションは
メンテナンス中なのも多いのでキョロキョロ
1dayパスでインする人は、何が休止中か
乗れるのかを確認して下さいませ。
さてさて、今のユニバは、少々 治安が悪いです。
泥棒とかじゃなく、ぶつかって来るとか
ショボーン割り込みとかが多いです。
『は?』ってなるかも知れませんが
意味なく正面から、一切 避けもせずもやもや
わざわざ避けた方に寄って来て
ぶつかって来るってのが多くて怖いです。
あと、トイレとか並んでても
気付いたら、普通に一番前まで行って
びっくりシレっと入ってたり。
いやいやいやもやもや
それは、アカンのちゃいますか?ってなる。
文句しか出て来ません(笑)。
なので行く方は、根性 入れて行って来て下さい。
さてさて、キャラクター達のグリーティングも
増えて来てますよニコニコ
順番に並んで、グリーティングするモノと
「撮って下さーい」みたいな挙手制(?)
みたいなのの2種類あります。
この写真は、全て挙手制(?)の方。
ジャケットプレイ中のダニエルさん(笑)。
この時もワシとダニエルさんの間に
ガーングイグイアジア系の家族が来たので
見かねたダニエルさんが『こっちこっち』と
手を引っ張って避難させてくれました。
なんや!! 惚れてまうやろー!!
で、並んでのグリーティングは
係の人が数名 付いてくれて、カメラマンも
担当してくれます。
キョロキョロ挙手制(?)のグリーティングは
少し遠くから見守るだけの係の人なので
お願いすれば、イケると思うけど
声 掛けてる間に知らん人だらけになるのでびっくり
仲間うちで撮影するのが良いと思います。
あと、順番 待ってる知らん人に
ニコニコお願いします!!」とスマホを渡して
撮って貰えばイケると思います。
キャラクター周りにいてはる人って
結構 追っかけの人も多いから(笑)
キャラクターが『おい、撮ったって!!』って
スマホを渡して来るコトも多いです(笑)。
びっくりこの前 ワシが行った時は
ゲストの人にもキャラクターにも
「お願いします!!」とカメラを渡されるコトが
めちゃくちゃ多かったびっくり
チューもちろんカメラマン大歓迎です!!
7〜8人のグループから代表さんのスマホを
渡されて、撮影するコトになったんですが
『何処がシャッターか?』とか聞いて
連写か?ってぐらい撮影しまくります(笑)。
縦とか横とか画角も色々。
キョロキョロ撮影 頼んだけど、1枚しかないって
後から見たら、なんかガッカリするし
それが、誰か(自分がびっくり)イマイチとかなら
なおさらガッカリ。
なので、バシャバシャ撮ります。
『ん?まだ撮ってる?』ってぐらい撮ってます。
で「めちゃくちゃ撮影したのでニコニコ
あとでチェックして、それぞれ良いのを
採用して下さい」って渡すようにしてます。
アトラクションとかゴハンの時に
『そう言えば、あの写真!!』ってなった時に
チェックする時間も出来るし
「めちゃくちゃ撮ってる(汗)」って話題にも
なりますしねェニコニコ
ってコトで、何処かで会ったら
是非ともワシをカメラマンに指名して下さい!!