劇場版 SPY✕FAMILY CODE:White | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

テレビシリーズの途中から

びっくりこんなんあるんやァ』と気になって

観るようになりました。

で、そんなん言うてるうちに

ユニバでのクールジャパンにも選ばれて

体験型の謎解きアトラクションとして

爆笑ますます人気になりました!!

セカンドシーズンが終了になって

残念やったのも束の間びっくり

新作の映画になって帰って来ました!!

【SPY✕FAMILY CODE:White】

あのアニメの世界観は、そのままに!!
フォージャー家の絆が試される?
この後【あらすじ】と【感想】を
書きますので、観に行く予定のある方や
ニコニコ興味のない方は、スルーして下さい。

【あらすじ】
表向きの職業は、医師のロイド。
裏の名前は『黄昏』と呼ばれるスパイ。
妻は、ヨル。
職業は、市役所職員。
裏の顔は『いばら姫』と恐れられる
超ド級の殺し屋。
娘の名前は、アーニャ。年齢は、5歳。
実は、他人の心が読める超能力者。
ロイドは、任務遂行の為
ヨルは、自分の身を隠す為。
アーニャを引き取り3人で偽物の家族として
生活を始めたところに縁あって
愛犬のボンドがやって来た。
ボンドは、未来が見る事が出来る
元実験を受ける犬。
アーニャと2人で1人の良いコンビ!!
それぞれの秘密は、アーニャしか知らない。
でも、家族がバラバラになる事を恐れて
ずっと黙ったままにしている。

ヨルは、職場の近くでロイドを見付けた。
後ろ姿しか見えなかったが
女性とキスしてるように見えた。
『まさか、浮気? ロイドさんに限って!!』
と焦るヨルだか、同僚の話を聞いて
ますますパニックに!!
自分が至らなかったから?
でも、この家族を壊したくないが
どうしてもロイドに問いただせずに
モヤモヤが続く。

アーニャが学校の授業で
調理実習があると帰って来た。
審査員は、校長で優秀者には【ステラ】の
勲章が与えられると言う。
それを聞いたロイドは「校長が好きな
【メレメレ】を作ろう」と提案する。
その【メレメレ】の名産地は
フォージャー家のある町の隣町。
家族旅行を兼ねて、電車で向かう途中
ボンドがアーニャに不思議な映像を見せた。
【宝箱】【秘密の鍵】【チョコレート】
それを探しにボンドと向かうが
あっと言う間に事件に巻き込まれてしまう。
それぞれの裏の顔を見せずに
アーニャを救い出す事が出来るのか?

【感想】
思ったより、面白かったです(笑)。
後半 しばらく『💩うん○』『トイレ』
『お腹グルグル』と、まさかの下ネタ続きで
思わすニヤニヤしてしまいました。
どうやって、💩アレから
㊙️アレを探し出すのかと思ったら
子供らしい自然現象で出て来ました!!
アニメ映画あるあるですが
アクションシーンでは
6回ぐらい、もう死んでます爆笑
アーニャとボンドが、良いコンビで
爆笑ずーっと、かき回し(笑)
ホンマの正体がバレへんように動く
ロイドとヨルの行動と気遣いは
本物の家族になり始めたように感じます。
エンドロールが終わっても、そのままで。
星野源さんと、髭男爵の歌が最高♥️でした。
ちょっとだけオマケ映像がありますよ。

あと、いつも映画の最後の最後に
個人的にゲームをしてるんですがキョロキョロ
エンドロールに流れてるスタッフさんの
名前の中に自分の名前(漢字)を探すんです。
チューワシの名前が【山田花子】だとしたら
声優さんの中に【円山太郎】を見付けて
【山】ゲット!!みたいな感じで
自分のフルネームを探すんですが笑い泣き
なかなか揃いません。
・・・そんな昭和な古臭い名前かな(笑)。
凹むわァ笑い泣き