白? みどり? | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

先日 可愛い蘭を見付けました!!
ビックリするぐらい真っ白ですびっくり
お花の中心が、ほんのりきみどり色。
キョロキョロデンドロビュームって
いろんな色の種類を見掛けますが
この感じは、初めてでした。
あったんかも知らんけど
全く気付かんかった。
昔は、見掛けたとしても『ビビビ』と
来ォへんかったんやろなァキョロキョロ
いろんな蘭の中でも
比較的 育てるのは「簡単♪」って
言われてる品種です。
我が家には、ピンクの子が1つあります。
グリーンちゃんは、茎丈が短いんですが
そう言うのも特徴みたいです。
種類違いのキンギアナム。
この子も真っ白のお花が咲きますニコニコ
デンドロビュームの方は
特に香りは、ありませんでした。
爆笑まだ蕾が、たくさん付いてるので
次々 お花が咲いてくれそうです。
このお花の少ない時に嬉しいです。
しっかり枯らさないようにキョロキョロ
水のやり過ぎに注意して
気を付けます!!