家より暑いトコ。 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

ガーン家におっても暑いから」と
ヌナから連絡があって、ヒョンの運転で
やって来ました…何処でしょう(笑)。
ワシらは、ブラブラとショッピングキョロキョロ
その間にヒョンは…こちら!!
高校野球を見に甲子園へ!!
「一緒にどう?」って誘われたけど
「家におっても暑いから」って出て来たのに
なんで家より暑いトコへ行かなアカンガーン
日焼けも怖いし、行けません。
知らんかったんやけど
ニコニコ外野席は、無料みたいですぅ。
出入り自由みたい。
「もうアカン!!」ってなったら
隣のショッピングモールに逃げ込んでェ!!
涼しいよーニヤリ
ただ今 ベンチで休憩中ニコニコ
ショボーンしかし…腹 減ったァ。
だいぶ前に「パン買うて来て」って
ヌナに頼んだんやけどアセアセ
帰って来る気配…ないんですけどォ!!
ショボーンまだかなァ。
と思ったら、ガーン突然の雷。
その影響で高校野球も一時 中止になって
言うてる間に豪雨が降り始めました。
甲子園にも入場規制がかかって
中に入れないってコトで
観戦もそこそこに途中で帰って来ました。
で、大阪に帰って来たら…降ってないガーン
ホンマ…ある境を過ぎたら、全く!!
降った形跡もない…スゴいガーン
その後 ちょっとバラっと来たけど
すぐ止みました。
ちょっとビックリー!!
家に帰って、お弁当 食べて
キョロキョロ何十年かぶりに、地元の盆踊りに
行ってみました!!
知ってる人には、会わなかったので
ちょっと残念やったけど。
一時期 踊る人も夜店の数も減って
スゴい寂れてたんですがショボーン
爆笑めちゃめちゃ復活してました!!
毎回 りんごリンゴ飴とぶどうぶどう飴やニコニコ
ぽってり苺いちご飴を買うんですが
今年 初めて梨飴ってのを見付けました!!
気になったけど…大きいのしかないし
悩んだ挙げ句 買わずに帰りました。
ニコニコ夜店に行ったら、チェックしてみてね!!
色は…ちょっと黄色かったかな。
なんか見慣れへんから
ちょっと「うわガーン」ってなるけど(笑)。
楽しいお盆休みを過ごしてます爆笑