朝から嫌な予感 | 技術士の四方山話

技術士の四方山話

技術士(建設部門:道路)として、業務、資格関連等について、ちょっとしたネタを提供するブログです。

朝、国道で軽く(コツンと)追突された・・・orz

車は無傷でしたが、追突したおっさんに腹立った。

おっさん「すみません、ずっとブレーキ踏んでたんですが止まらなくて・・」低姿勢

車チェック、無傷で大丈夫ですと伝えると、

おっさん「いや~こんな路面だと止まらないよね~」なぜかフレンドリーに変化

ちょっとイラッときたので、「こんな路面でずっとブレーキ踏んでると止まらないんじゃないですか」と返してやりました。

ちなみに、俺は見ていた。おっさんは車線変更の際にスピードを上げた直後だったことを・・・。

そして会社は遅刻orz 減給だ。