全国の兄貴達、こんにちは!


久しぶりに何もない休日、こういう日もたまにはないとね。しかし現在、柔銀行さんにまた低速モードの呪いをかけられ(笑)、スマホでネットをみると、ストレスが溜まる。


そんなわけでPCの前で久しぶりにブログ更新。書きたいことはいろいろあったが、なんとなくタイミングを外してしまってばかりだ。ええい、構わん、それでも書く!もはやこれは日記ではない!こういうのを何て言うんだ?回想録か!?


先日、ふなっしーが千葉県警から感謝状を贈られたそうですね。警察官の採用試験を大いにアピールし、貢献してくれたとのことで。


いやあ、すばらしい、さすがふなっしーさん。

そういえば、ふなっしーの兄弟にも警察官がいたな。110番目の兄弟でたしか、梨ポリスという名前の。


そう、ふなっしーには実は274人の兄弟がいるという設定があるのだ・・・いや!設定などない!


ふなっしーには274人の兄弟がいるのである!ふなしー(274)だけに!


何がいいたいのかというと、ふなっしーの兄弟を紹介しているアニメがあるのだ。


これだ! 「ふなっしーとゆかいな兄弟」

https://www.youtube.com/watch?v=16XjGwTWuC4


私がナレーションをしています。


そして、兄弟のカードを集めて遊ぶことができる。ふなっしーのめいっしー、バンダイさんから発売!


さあ、兄貴達も集めて遊ぼう!