全国の兄貴達こんにちは!先週ブログを始めた藤井剛です。


取りあえず、近況報告でも。最近のネタと言えば、やっぱりあれでしょうか?


EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON』(略称:EDF:IA) 地球防衛軍というシリーズのゲームがあるのですが、それのアメリカ版で、私が主人公のライトニング・アルファの声をあてています。


私は、洋画の吹き替えの仕事が多いのですが、これは数少ないゲームのお仕事の一つです。でも、アメリカのゲームの吹き替えということで、むしろ普段どおりの感覚でできました。


D3パブリッシャー様の公式ニコ動でも、ライトニング・アルファとして、ゲームの紹介をしています(TVCM&プロモーションムービー)。

たくさんの方からの粋なツッコミとコメントでかなり面白い動画になっています(笑)


動画が公開されて約2ヶ月、5万4千回以上の再生ということで、たくさんの方々に見て頂き、本当にありがとうございます。私もときどき、ニヤニヤしながらコメント見ています(笑)まだ見ていないという方は、ぜひ見てください。

http://www.nicovideo.jp/watch/1308042427

いろいろな方があげてるプレイ動画も楽しんで見てます。


登場人物達のセリフも、アメリカンなウィットに富んだセリフ回しが多いので、実際の収録もノリがよく楽しかったです。サーベルの収録は笑えました(笑)


たくさんの方に、このゲームで遊んでもらえたら嬉しいです。



というわけで、今日はこの辺で、ライトニング、出る!(笑