今年のお盆休みは長かったんちゃうかな?

長い🟰パート先は忙しい

10日〜18日までがお盆商戦やったし
みんなで口を揃えて言うてた!
「今年のお盆はいつになったら終わるん?」
.............

みたいなえーん

そんな8月の私はホンマによく遊んでる!
前にもblogで書いたように

「この危険な暑さの中でも快適に過ごす!」

これ、めちゃめちゃ意識してて
まず外遊びはしない(笑)
周りにも外遊びを好む人達が
居ないのも事実やけど笑い泣き

あと、

「誰と何をして過ごすか?」

これを一番大事にして遊んでるから
毎日がハッピー過ぎる!
一緒に遊んでくれる仲間たちに感謝やねおねがい


8月初旬に
ピースボートのお仲間さん達、
人生の大先輩の方達と梅田でランチ音譜

もともと私も乗船する予定だった船旅が
8月17日に出航だったので
それに乗船する人たちに

「思いっきり楽しんできてね〜!」

いってらっしゃ〜いのランチ音譜

自分の中では割り切って納得して決めたコト。
2年後の夏に乗船を変更したコト。
やっぱ〜ねー!!!
出発の日が近づくと
やってきたかという感じで
何とも言えない感情が出てきたねショボーン

きっとそうなるやろうなぁ〜って
自分でもわかってたから
「きたか!きたか!」
って感じやったけど。

なんせ今年の手帳にも書いてたし
それも残ってるから。
予定を消したけど
その日の欄だけ派手に書いてたから
残像が。。。。。笑い泣き

まっ、その何とも言えない感情も
無理にふたをすることなく
しっかりと感じきってた自分もいてるし。

納得して決めたとは言え、
まぁまぁ〜まだまだ未熟な私やから
そんな感情も出てくるわさ笑い泣き

で、その感情も
出発日を過ぎると
めちゃめちゃ遠くに飛んで行った(笑)
何とも思わなくなってて
2年後の夏のイメージだけに戻っていった。
笑けてしまうわ、自分のことやけど爆笑

そして今年のお盆は父の初盆でもあったけど、
私は
お盆に天に還った人達が戻ってくる!
っていう感覚はなくて、
普段からその人のコトを思い出したら
そばに居てくれてる!
って思ってるのでおねがい
亡き父は
いつも母のそばにいてると思ってるから
そんな特別感の初盆ではなかったなぁ照れ

とにかく
人様のお盆休みが長かったので
パート先はいつも忙しかった!
残業しまくりガーンガーンガーン

仕事が忙しい分、私はその倍は遊びたいから
毎日何らかの予定を入れてて
まぁ、無理のない程度でやけど。
ボードゲーム&麻雀&友達とランチラブナドナド



この葡萄ジュースがめちゃめちゃ濃厚で

甘さもあるけど後味がほんの少しの酸味?

果物独特の甘さやから変な甘ったるさはなく

美味しかった〜ウインク


麻雀する時も色んな人たちと

時間を共有してるけど

私は一番は楽しく打ちたいと思ってるし、

勝ち負けよりも

大好きな麻雀やからこそ

その時間が自分にとって心地良く感じられたら

それでオッケー合格合格

それは麻雀に限らずやけどね(笑)


おかげさまで

この危険な暑さの夏でも

心が快適に過ごせてますデスラブラブ


ピースボートのお仲間さんも

昔からの麻雀仲間の人たちも

私よりも人生の先輩ばかりやけど

みんなエネルギッシュでポジティブアップアップ

そしてとっても柔軟な心を持ってて

話しをしてても刺激になる!

私は若い人達からも

いつも刺激を受けてて勉強になることも多々。

色んなコトを教えてもらえてる。

遊び仲間達の年齢の幅が広すぎて

その分の刺激もハンパないびっくりびっくり


ホンマにそれってありがたいコトやと思うし

年齢に関係なく色んな人達の

「声」

を聴けるってことはすごい財産やわ〜おねがい

年齢を重ねていくと

人から意見を言われることも

だんだんなくなってくる中で、

言うてくれる人たちが居てくれることは

とってもありがたいこと。

その「声」を

そのまんま受け入れるかは別として

一旦は受け入れられる自分でいたいと思う。

そこから反省することもあるやろうし

話し合いになることもあるやろうし。


その繰り返しがあって

何歳になっても成長させてもらえる。

まだまだ隠れてる「私」を発見していきたいから

常に柔軟な心で人との関わりを

これからもドンドンとしていこうって思った!




ほんで、

そんな暑い暑い夏に出逢った人ラブ

めちゃめちゃファンになったラブラブラブラブ




ジョーブログのジョーくんおねがい


最初に観たのがこれで


「えっ?この子なに?興味あるわ〜〜!!」


ってなって!!!


お楽しみな時間が増えたのでしたラブ


ジョーくんのこともっと語りたかったけど

次回にしとこうかな〜爆笑