京都は祇園祭で街中は賑やか口笛
とにかく人だらけ!
色んな国の方たちがわんさか。
電車もバスもほぼ観光客?
ってぐらいの路線もあったりで、
週に一度、実家へ行く時の
阪急線を乗るとなんだか落ち着くわ〜!



先週末に何年ぶり??
「いとこ会」を開催〜〜照れ

コロナっち前までは定期的に集まってたけど
4月に父が他界して
その時に久しぶりに親戚の人達と会って
「久しぶりにいとこ会しよー!」
の話しになって実現したよ〜!





西宮名塩にある

いとこ宅にてバーベキューしたのだ!!

この辺りのお家はみんな大きくて

庭もめちゃめちゃ広くって

素敵な豪邸ばかりなんよねーウインク

庭でタープもテントを張っても

まだまだ余裕があるなんてびっくり




父の弟にあたる叔父さんがずっーと焼き係。

この日集まった中で一番の長老やのに(笑)


「いとこ会」

いとこたちの親、子供、孫、

いとこの家族なら誰でもOKな集まり。


良いお歳のお兄もシャボン玉を楽しんだり

スイカ割りで盛り上がったり、


「前日に鳥取まだ行って

サザエを買って来たんやで〜!」


「2日前に和歌山行って桃をGETしたー!」


などと、

みんなが集まるから

みんなの笑顔を見たいから

わざわざ足を運んで食料を選んできてくれた。


4月に父が他界した時に

親戚の人達にホンマにお世話になって

入院中から葬儀までの間、

かなり助けてもらい協力してもらい

感謝ばかりの日々やってんけど

今回もこうやって準備から何やらと

ありがたい気持ちしかないねおねがい


みんなの共通点と言えば

沖縄の血が流れてること!

なので、沖縄料理も大好きっ子たち。


沖縄料理の話しにも盛り上がったりと

昔話しやコレからの話しやら、

いつまでも喋っていられる照れ


お庭でバーベキューってイイよね〜!

その日も曇りやったから

一日中外で食べまくってた(笑)

幸せな時間をみんなと過ごせたことに

ホンマに感謝、感謝ラブラブ





和歌山でGETしてきてくれた

桃をかぶりつく いとこのお姉(笑)

むかしむかーしはめちゃめちゃ悪さして?

怖い怖い人やったけど(笑)

今ではまんまるな心を持ってて

いつも優しくて見守ってくれてるお姉おねがい



この日、阪急宝塚駅経由で

JR三田行きに乗り換えたんやけど、

宝塚でめちゃめちゃ人がたくさん降りて

「なんじゃ、今日は?」

って思ってたら

宝塚歌劇があった日のようで。

でも、京都の人の多さに比べたら

全然マシ、まだかわいいモンやった笑い泣き


お山の空気を吸いながら

みんなの優しさ思いやりなどを感じ、

そして美味すぎるお肉や野菜などなど。


帰りの電車の中でも

「私ってなんて幸せなんやろ〜!」

と、ニマニマしながら帰りましたとさウインク



みんなみんな、ありがとう音譜音譜