午後からチャリ〜と出かけて

信号待ちの時にジリジリと
「今日はかなり蒸し暑いなぁ」
って思ってたらガーンガーン

ヤッパリなぁ〜
道路にあった温度表示板に33℃びっくり

きたね、きたね〜!!

今年もやってくるよ〜叫び

京都の怖い怖い夏が!!!

まぁまぁ〜、まだまだコレからやけど
こんなんは序の口とわかってるけど、

「みんな準備しとけよ〜」

って言われてる気がする笑い泣き




いつもの麻雀仲間たちと
大人のドンジャラを楽しむ日は
お昼ご飯も一緒に食べる。
で、こないだ
「このドレッシング、めっちゃ美味しいやん!
どこで見つけてきたん?」
と聞いたら、
「業スーやで!少し持って帰り〜」
とな
ありがたい、ありがたいチュー



あっという間になくなったので

すぐに業スーへ買いに行ったとさ照れ


普段からサラダは

和風ドレッシングを使ってるんやけど

これ、甘味も少しあって

野菜がたくさん食べたくなる。

ハンバーグとかにも使えそうやし、

こないだは↓↓




カルパッチョにもかけてみた

めちゃウマ〜〜ラブラブ

うますぎるやんかいさ〜!

温野菜とかもよくするんやけど

それにも合う合う!

パスタに使っても絶対に旨いと思う。

我が家の万能ちゃんに入ったね!


「よぅこそ〜〜ラブ




いつもは自分が働いてるスーパーで

買い物してるんやけど

久しぶりの業務スーパーは楽しめた!

このドレッシングだけGETする予定やったから

カート押さずにカゴだけ待って店内へ!

気がつけばカゴの中に野菜やらなんやら。。。

最後は腕にカゴの取手の型が付くぐらい


重たいやん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


冷凍食品も豊富やったわ〜!

「重すぎてもう無理!!」

になったからまだ欲しいのあったけど

妥協して帰宅(笑)

職場でこのドレッシングの話しをしたら

「知る人ぞ知る」

ファンがここにも居たのだ!ニコニコ




YouTubeを観てたら

草彅剛くんとアナウンサーとの対談で、

剛くんが言うてた言葉に共感おねがい


⚫︎自分を楽しませるのは自分しかいない!


⚫︎悩んだり反省したりするのも

悪くはないけど早く切り替えて。

時間はどんどん過ぎて行くから

楽しまないと!


⚫︎少しの不安があるから楽しめる!

(ワクワクドキドキ感)


⚫︎自分は生かされていると思うと

大概のことがどうでもイイこと!


他にもポジティブ発言たくさんしてた。

SMAP時代の剛くんのことも

そんなに知らんかったけど

この人って「自分大好き人間」なんやな〜

って思った!

自分の気持ちをめちゃめちゃ大事にしてて


⚫︎他人のいうことなんてイイんですよ。

とにかく自分が楽しいと思えることすればイイ。


⚫︎朝起きた時から楽しいが始まる。


⚫︎職場も楽しい。



全ての言葉、いつも私が思ってることで

ホンマに共感できたし

自分が楽しいと思える事はコレ!!

っていうこともよく知ってる。

自分に正直に行動すればハッピーだぜ爆笑



ただね〜、

ヤッパリ色んな人たちと繋がってて

普段から関わってたりすると

まぁ、色々あるよね。

それは職場でもやし

色んなコミュニティ場でも。


例えば、

自分はそこに居て楽しい!!

って思っていても

中にはそうじゃない人だっていてる。

それが原因でギクシャクしたりもする。


その場に居てる人たちのことを

自分は好きやしコレからも関わっていきたいけど

その場に来れなくなる人もいてる。

そうなると何とも言えないせつない感情。


もちろん人には好き嫌いがあってもイイんやけど


「それってどうやろ?

他に方法はなかったのか?

もう少し自分の胸に手を当てて考えてみて!

自分もおんなじようなコトしてない?

冷静になってみて!」


と思うこともある。

結論の出し方はコレまた人によって違う。

だからそれがどうこうとかはナイ。


私も一昔前は

「もう、むり〜〜!」

と思ったら

バッサバッサと付き合いをしなくなったし

好き嫌いもハッキリしてた(笑)

自分がその場に行かなければイイことやしね。

でも、

行きたいのに行けなくなるっていうのは

.......見ててつらい、かなしいショボーン



第三者は口出しできないこともあるから

ましてその場に居てなかったなら

余計に口出しできない。

何が正解やったのか?

そんなことはわからんのやけど

そういう時にいつも私は

「自分ならどうする?」

っていうのを考えてみる。


ねぇ〜、そうやんなぁ〜

人それぞれの捉え方が違うからね〜!

何とも言えないし

何も言う気にはならないけども。


剛くんが言うてるように、

時間はどんどん過ぎていくんやから

私は自分が楽しいと思えることをチョイスウインク



人は人。

私は私。



ただ、関わってくれてる人たちへの感謝

これはホンマに忘れたらアカンこと。

ご縁があって出逢った人とは

例え周りが付き合いをやめたとしても

前にも書いたように

「一緒に居て楽しいと思える人」

こんな人なら私はもちろん一緒に遊ぶ。

片方の意見だけで判断は絶対にしない。



自分も周りの人たちに助けてもらって

生かされてる。

1人では生きていけない!

そう思うとねぇ〜〜、

なんだかなぁ.....胸が痛い。



......っていうコトにも出くわすよね。

色んなところに顔を出してると!笑い泣き


そんな話しを職場の同期と

ランチしながらしゃべくりましたとさウインク