一緒に時間を過ごしてて楽しい人おねがい
老若男女問わず。

どんなコミュニティ場でも
コレって大事やんね!
それが職場とかでも。

逆に一瞬にして
そこの場の空気を曇らせる人。
この場合は本人が意識してくれないと
周りが注意してもおんなじ。
まぁ〜、大人の世界だと
きっと注意とかも誰もしないやろね笑い泣き
「あぁ〜、この人はこういう人!」
のくくりに入れられてしまう。

体調が優れなくて表情に出てしまうことも
きっとあるかもやけど、
それなら周りの人も気づくから
それは又違うこと!!

私もなるべくそういう場に
自分の身を置きたくないけどえー
きっと、誰でもそうやろね〜!

前回のblogネタにも書いたみたいに
「人の振り見て我が振りなおせ」

あたいも気をつけよ〜〜てへぺろ




昨日も
ピースボートセンターで
内勤ボランティアをしてきたけど
あそこに来る人たちって
老若男女みんな明るく元気で
だからその場にいても
常にワクワクしてくる。
そして、めちゃめちゃポジティブ照れ
私も初対面の人と会えると思うだけで
ワクワクドキドキするタイプやから
似てる感がする人が多い。
なので、
私も自分のために週1は参加したい。
最初は船内のシニア情報を聞くために
センターに通おうって思ってたけど
最近では情報はもちろんやけど、
その場に居て心地良い!!
娘たちよりも若い子たちとの会話も
刺激があって楽しいし、
シニアさんたちは70代の方が多いけど
とにかくみんな元気で明るい!ラブ

どんなコミュニティ場でも
変な気を使わずに
なるべく「素」のままでいられたら
こんなにイイ時間の過ごし方はないよね〜照れ

ますますどハマりしてる
「ボードゲーム」
その仲間たちもそうやけど
遊ぶ時は思いっきり楽しんでる。
いつも大笑いし過ぎて涙流しながら(笑)
時間もあっという間に過ぎていくし
帰宅途中も帰宅してからも
満足度がハンパないラブラブ

何歳になっても
全力で楽しんでる自分であり続けたいウインク

「楽しい」
「幸せ」
こういうのも連鎖していくから。
どんどんそういう「輪」を広げていこうっとおねがい




石垣島の息子(笑)
息子のような友達から届いたよーん!





説明書きに

「芯も食べれます」

って書いてるのに。。。。。

捨ててしもたわえーん

あーあー、どんくさ〜!!!



もともと娘の友達やけど

石垣島に遊びに行った時に紹介してもらって

娘が居なくても一緒に遊んだり

ゴハン行ったりする仲間たち。

息子たち(笑)


美味しいモンも

みんなにお裾分け〜すると

「美味しい!」の輪も広がるよねおねがい


ありがとうラブ

感謝、感謝〜〜!!




牧場経営もしてるけど
こんなことも頑張ってる!
↓↓↓