日々、穏やかに時間が過ごしてる中

「なんか忘れてるよな〜?」
と感じてはいたものの
それを忘れてて思い出せずキョロキョロ

ある日、

「あっ、大事な場所に行ってないやん!」








東寺さんの砂利道〜口笛


先週、やっと行けた!

スッキリしたわ!




もうすでにココも私にとって

月1〜2は行きたくなる場所。

目当ては砂利道(笑)

砂利道オタクとも言えるよなニヤリ


で、毎回のことやけど

なんかを発見するんよね〜

なんせ目的が「砂利道ジャリジャリ」やから

他のところには

目が入ってないと言うのもあるんやけど。




たくさんある木の中で

こんな穴があった、見つけた!

こういうのを見つけると覗いてみたくなる。

けど、高い場所にあったから

背伸びしても中が見えへ〜んショボーン

脚立いるやん!!(笑)



よく通ってる道でも

よく行くお店でも

よく行く場所でも

目線を少し変えるだけで

おもろい発見あったりする。

季節によっても違うやろうし

天候によっても違ってくると思う。

これも「小さな幸せみっけ〜」やねおねがい


これは「人」に対しても言えるよね〜!

見方を変えれば結構人ってイイ人が多い。

オモロい人が多い。

恥ずかしがり屋さんも多い。

人見知りの人も多い。

表現の仕方や癖やモロモロみんな違うから

合う人、合わない人がいてるんやろうけど

「幸せに過ごしていきたい」

と思う気持ちはみんなおんなじなんやろな〜

って思うと、

「じゃあ、あれこれ考えずに

みんなで楽しく過ごしていこうよー」

と思ってしまうおねがい


前にもblogで書いたように

良いとこ見っけの達人になっていこうおねがい





阪急電車で京都から梅田へ移動中に

桂で陸上自衛隊があるんやけど

梅田方面向かって左側に見えるから

なるべく空いてたらそっち側に座る。

座れたとしても日よけのカーテンが

下りてることもあったりで

自衛隊の敷地が見えないことが多々えーん


今日は見えた、見えた〜ウインク

「もっとゆっくり走って〜」

って思うんやけど.....

私、特急に乗ってるねん!無理えーんえーん

戦車がチラリと見えて朝からラッキーラブ


砂利道も大好きやけど

自衛隊も大好き〜〜ラブラブ

特に航空自衛隊がLOVE!

ブルーインパルスLOVE〜ラブラブラブラブ






この日、お月さんがうっすらと見えてたおねがい