8月最終日ウインク

まだまだ暑い日が続いてるけど

少しずつ...ホンマに少しずつやけど

夕方の風が気持ち良く感じられる日もある。

ただ確実に夏の終わりには近づいてるなぁ

って思うのが日が短くなってきてて

少し前までは19時ぐらいにウォーキングを

スタートしてたけど

最近ではその時間だと薄暗くなってきたし

家を出る時間を早めてたりしてる。

「秋」はやって来るやろか?

いきなり「冬」になるのか?

季節の移り目を肌で感じたり

匂いで感じたり.......

雲の様子も観察したりと

そういう心の余裕も大事やなぁ~って!ねっおねがい





3年ぶりにピースボートが4月に出航して

無事に7月に日本に戻ってきて

その様子をYouTubeで観てると

「いよいよやなぁ~」と

来年の夏のコトとはいえワクワク度がアップアップ


そして7月から1ヶ月ぐらいかな?

日本一周クルーズも無事に終わり

今年、ピースボートが40周年記念日とのことで

横浜に停泊してる間にパーティーがあって

次女夫婦は普段からスタッフとして

動いてるので参加してきた。






その時の動画を観てると

今の  パシフィックワールド号の

規模の大きさが伝わってくる!

今年の春の出航から新しく変わったので

次女夫婦が以前に2度乗ったときの船とは

大違いの規模らしい。

「完全に中はホテルやったわ!」

とテンション上がった~って話してくれて。


「麻雀部屋も前より綺麗で

10卓ぐらいあったで~♪」とのコト合格



私がピースボートに乗る一番の楽しみは

「3ヶ月、毎日好きなだけ麻雀が出来る」

ってことやし、しっかり麻雀部屋の動画も

撮ってくれてた(笑)



あと24時時間openしてるバイキング。

これもイイよね~ラブ

娘いわく

「船のゴハンがめちゃめちゃ美味しかったし

太っていく人も多かった!」

って言うてたし、

バイキング以外に

和食のコースや洋食のコースが食べられる

レストランが別にあって

もちろん全て旅費に含まれてる!


船内に映画館もあるし

屋上にも夜空を眺めながらの

大型スクリーンもある。





来年の今頃はもう乗船してるし

乗船したときに

挨拶代わりになるものの準備などは

少しずつ作ってたりと

モチベーション保つように!

いやいや、

保つように!というより

下がるコトもないぐらい

ワクワクが増してきてるぐらいやね照れ


とにかく1年早いし

そろそろパスポート作らないとな!(笑)


 





1年早いと言えば

昨年の今頃は大きな決断をした頃やったなぁ!

そのことは次回に書き残しておこうかなぁおねがい


お盆後半に体調崩して

その後、すぐに回復したものの

なんだかスッキリしない感じでショボーン

8月後半は「久しぶり~」の友人と会う!

という予定がいくつも重なり

なんとなくいつもの月とは違う

不思議な感じの日々が続いてた。

聖地である麻雀サークルには

なかなかタイミングが合わず

行けてない日々やったけどもえーん


まぁ、そんなこんなな夏の終わり。

残暑にも油断せずに

カラダの声を聞きながら

穏やかに過ごしていけたらイイなぁって思う。

その日、その日のやりたいことを

チョイスして過ごしていけることに

感謝なのですなぁ~おねがい

9月はどんなワクワク楽しい日々を

見つけていくんやろ~、私音譜音譜音譜

きっと毎日がご機嫌さんなのは確かやねッラブ