地元の尼に帰ったときに

時間があれば寄るラーメン屋さんラブ


あっ、

尼=尼崎  のコトです(笑)

昔に京都に引っ越してきた頃に

「私、尼出身やねん!」

って話したら

「尼って何?海女(あま)さんのコト?」

って言われたことがあって(笑)





かれこれ30年以上になるなぁ~、
ここのチャンポンを食べ出してから。



実家に寄らなくても
ココには顔を出したりとか、
京都に引っ越してからも定期的には
食べに行ってるぐらいお気に入り~口笛
定番のラーメンもあるんやけど
私はこのチャンポンが大好きなのです。
娘2人も子供の頃から食べてる味。
お味は......と言うと......
なんやろ?口では説明できひん爆笑
まっ、ラーメンって好みが色々やし
万人向けかどうかはわからんねんけどね!
あんかけが食べ終わるまでトロトロしてて
さめることなく最後までフゥ~フゥ~してる。


お店の場所は三和本通商店街から
少しそれた所にあるんやけど、
まぁ~そりゃあ~ガラが悪いのなんのって(笑)
それが尼らしくてイイのかもね笑い泣き

30年前 行き出した頃は
相席が当たり前のお店やったけど
ある時から相席ナシになり、
今は尚更やけどね!
それだけ以前はお客さんが
ジャンジャン来る!って感じやったけどね。

昨日は久しぶり?3~4ヶ月ぶり?
美味しくいただけました~口笛
昨日は食べる時間ぐらいしかなかったから
商店街には寄らずに帰ってきたけど、
もしお近くに行く機会があれば
是非是非、食べに行ってみてくださ~いウインク
そして、商店街もブラブラ~っとアップアップ
「大貫」さん