昨夜からの雨.......

今日は1日中降り続くみたいやね~雨

私は休日なんやけど午後から20秒ほど

町内の掃除当番があるがために

大好きな麻雀倶楽部に行けないえーん

もぅこんなに悲しいことはないで!

「あんた、昨日も行って楽しんでるやん!」

と、もう1人の私が後ろでチャチャいれてくる。

そうなんよ、もう1人の私は

めちゃめちゃ冷静なヤツでよく突っ込まれる。

「なんでもバランスやで!」

と色んなところで教えてくれる。

表向きの私はイケイケドンドンなヤツやから

時々ストップかけてもらわなアカン。

50代後半になっても落ち着けない私.....

まぁ~そんな自分も好きなんやけど(笑)



結局、そこかい!!!

.......からのblogスタートでやんす(笑)




私にとっての聖地である

「麻雀倶楽部 都」さん 



今年前半の「でかしたな、私」の

1番になるぐらいの発見やったね。

その時のコトも以前blogに書いたけど、

こちらデス 


3月の後半に「初めまして~」と

お店の扉を開けてからの麻雀Lifeは

HAPPY~HAPPY~HAPPY~HAPPY~ラブ

HAPPY~HAPPY~HAPPY~HAPPY~ラブ

「誰か~止めて~」

のノリでHAPPY続きなのですな~♪

ココと出会うまではとある健康麻雀へ行くだけで

あとは仲間との3人麻雀。

でもこれは大人のドンジャラやし

ほんまもんはその健康麻雀でしてただけ。

そこにもなんとなく足が向かない気分になってたから。。。。。

行き出したのがコロナ前で

その頃は男女年齢限定せずに

たくさんの楽しい上手い人達がいたけど

コロナ後に「レディースday」が出来たりと

色んな人達と打てなくなってて、

女性って当たり前やけど何歳になっても女性。

なので女性特有の「女の世界」があって

それに私はついていけない感じ(笑)

「誰とでも麻雀打てたらイイやん!

みんな麻雀好きでここに来てるんちゃうん?」

って思わず言いたくなる空気感。

みんな3人ぐらいのグループを作ってしまって

その3人さんたちは固定で

あと1人誰かが入るパターン。

打てたら私は良かったので3人さんの中に

私が入るってことには何の問題もなかったけど

だんだん楽しく麻雀するってことから

欠けはなれていってた。

まぁ、そんな空気感に

私が楽しめなくなった時に見つけた

「麻雀倶楽部 都」さん

まさに救世主~、神~ラブラブラブラブ

おまけにココに来られる方たち、

皆さん楽しい!おもろすぎ~♪

まだまだ私は新米やから

「初めまして~」の方たちといくたびに出会う。

それがまたまた嬉しいし楽しいラブ

年齢的には娘や息子、弟や妹な方ばかり。

孫ぐらい?はさすがに居てないか?(笑)

こんなハチャメチャおばちゃんの相手になってくれて感謝だわさ~おねがい

お兄様やお姉様ももちろん居てくれてるし

昔々の話しで盛り上がる時もあったり(笑)

ほんでもって麻雀が上手い人、賢い人だらけ。

こんなにもたくさんの宇宙人の集まりの空間に

居られる私もアンドロメダ星人なのか?(笑)

色んなコト聞いても気持ちよく教えてくれる。

麻雀LOVEな人はホンマにオススメなお店ラブ


我ながらこのお店との出会いは

「良くやったね!」と褒めてあげたいウインク




コロナ禍中に

今世では永遠のお別れになってしまった人が居て

私にとってはなかなか受け入れることができず

「これから私はどうやって生きていけばイイのか?」

っていうぐらい影響力があった人だったので

マジでどないしよ?

との葛藤の日々が何年か続いてたし

今でも正直引きずってるショボーン


この出会いはめちゃめちゃ光をくれたね。

完全に元の私に戻してくれた人達との出会い口笛

昨日も麻雀中に

「自己満足することはいいことやで!」

みたいな話しをしてたんやけど

これこそ正真正銘な自己満足かも?(笑)

相手の人達にとっては

「そんなたいそうな話しちゃうやろ」

なコトでも、

私にとってはかなりの大物発見(笑)

感謝のひと言では言いきれないくらいのコトラブ

大切な大切な出会いこれからも感謝して

私の麻雀Lifeは永遠に続くのであるねラブラブ音譜






今年は早かったかな?

サボテンちゃんのお花咲いたで~口笛




1発目はこの軍団から(笑)


どないなったらこんな軍団になるんやろ?

な子たち(笑)

他にも居てるサボテンちゃんたちも

これから咲く準備をしてるし

今年もたくさん咲いてくれそうだわ~アップ


うちからたくさん養子へと行った子たちも

みんな元気にしてくれてるみたいで

嬉しい限りやね~おねがい


さてさて、麻雀に行けない悲しさを

払拭するくらいの遊びを見つけて

今日1日も楽しむよ~んラブ

自分をご機嫌さんに出来るのは

ヤッパリ自分やもんね~~爆笑