今年は桜が早かったのかな?

少し咲き出したと思ったら

気温も低かった日もあったりして

長持ちしてるよね~ウインク



いつもウォーキングしてる高瀬川の堤防も

桜の木がたくさんあるけど

満開の子もいれば、まだつぼみ状態の子も

おんなじ堤防に居てても開花が全く違う。

で、今日は後半ルートを変えて

近くの公園の満開の桜の木の下で🌸



近くの老人ホームの方達がたくさん来られてて

お花見してました。

ほのぼのしてイイなぁ~照れ


ウォーキングのコースはほぼおんなじで

この堤防をテクテク。

橋を渡って向こう側へ行きテクテク。

よく毎日おんなじコースであきひん?

って聞かれるけど、私は全然なのです。

コースはおんなじでも空の顔が毎日違う。

ウォーキング中も空を見上げるたびに変わってる。




北へ向かって歩いてる時の空と

南へ向かって歩いてる時の空が違うように。

これがあきないという理由になるのかも!


川に居るカモたちや亀さんや鵜や

その他、名前の知らない鳥たちや(笑)

その子たちの動きも毎日違って

見ててあきないしね~。


それと肌に当たる空気の冷たさや

日差しの強弱、風の具合、などなど

全てにおいて毎日違う。


かえっておんなじコースを歩いてるから

違いも感じるのかもね~ウインク


そんなこんなで今日という1日も

午後からはのんびり~穏やかに~

楽しく~過ごすことが出来た音譜


毎日こうやって穏やかに

過ごすことが出来るのは当たり前ではなく

今日も感謝、感謝の1日でした~ラブ