日本国民が夢中になって応援していた

WBC侍ジャパン優勝おめでとうございます!



.......なんですが

私は今回全くTV観てなくて(笑)

私にとってはもっと大事なコトがありおねがい

それは麻雀プロのリーグ戦

「Mリーグ」をAmebaTVで夜 観てて

そっちもリーグ戦の終盤に入ってたので

外せなかった!というわけです。

AmebaTVなので、見逃し配信も出来るんやけど

LIVEで観たかったんよね~口笛


で、昨日21日がたまたま仕事が休みで

家族からは「準決勝応援できるやん!」

と言われてたけど

「いやいや、せっかくの休みやし

健康麻雀に行ってくるわ!」と(笑)


世間の関心からかなりズレて過ごしてました(笑)

おまけに昨日は宇宙元旦であり

一粒万倍日、天赦日、寅の日と重なり

2023年には一度しか訪れない最強開運日。

超、超ラッキーdayラブ

ということを聞いてたので

それなら余計そんなラッキーな日は

自分の一番好きなコトを1日中やっていたい!

と思ったわけですよね~音譜

私にとっての昨日のキーワードは

「元旦」「超、超ラッキーday」


調べてみたら

こんなことをしたらイイよ!

とかたくさん詳しく書いてあったけど

私に響いたワードこの2つ。

なので、「麻雀して1日過ごす!」

という答えになったわけです(笑)


おかげで有意義に楽しく過ごすことが出来たラブ


感謝、感謝~~ラブラブラブラブ


今回もつくづく思ったけど

人によって大事な場面や好きなことや

夢中になることなど

ホンマに色々と違ってて

なので、ひとつのコト(今回のようなWBCとか)

の温度差も違うし話ししてて面白いなって思った。

「へぇ~そこに焦点おくんや!」

っていう感じで違いの部分を聞くのが面白い!


そして今回も職場の人に言われた(笑)

「えぇ~何で観いひんの?

めちゃめちゃ感動するで~」と。

思い出せば.......

ワクチンの時も言われたな.......

「えぇ~何で無料やのに打たへんの?」と(笑)


ひとつのことに温度差が違う分

どちらかがどちらかを強要するようなコトを

しない方がいいよなぁ~って。

そういうことを改めて感じた最近の出来事でした爆笑


私にとっては

その周りの人とのズレが心地よく感じる(笑)

そんな射手座女子ですのだよてへぺろ




ウォーキング中にひこうき雲を見かけると

テンション上がる~~アップアップ

ずっーと見ていられるわラブ