日課になってきたウォーキングに続き

もうひとつのマイブームは、


「チャリプラ~」自転車


チャリでプラプラ行きたい場所へと

目的も決めずプラ~と走ってみたり、

目的決めてても走ってる途中で

予定変更してみたりと。


今日はお休みやったから

朝からお稲荷さんに挨拶へ~ラブ




到着したのは8時前やったけど

参拝者もそこそこいてた。

鳥居をテクテクしてるときは

すれ違う人もほとんど居てなくて

歩きやすかったね~ウインク





お稲荷さんの中でもお気に入りの場所は、

「神寳神社」

延々と続く鳥居を歩いてると
途中で左右に抜けれる道が何ヵ所もあって
私はなんせ寄り道大好きな人やから
まっすぐと素直に歩くことが出来ず(笑)
なので、そういう意味では伏見稲荷は
私にとって絶好の場所なのです!

ここ以外にもたくさん寄り道出来て
お気に入りの場所はあるけど
今日はここがメインでテクテク。





千本鳥居から外れて
神寳神社まで行く道のこの風景が好きラブ




朝、早い時間は曇ってて
少し冷たい空気やったけど
それがテクテクしてるとちょうどイイ感じ。

どこまで登ろうか決めてなかったけど
なんとなく納得してきたから
Uターンして降りていった。

チャリ置き場まで降りて来た頃には
人もかなり増えてきててビックリびっくり
今日は土曜日やったんやね(笑)
他府県ナンバーの車だらけやった。

帰りにコメダ珈琲でモーニングして
なんと優雅な休日の始まりなんでしょう音譜

今日もありがたや~な気分でスタートラブ