今年のクリスマスは幸せすぎたラブ


24日 クリスマスイブ麻雀🀄️





25日 すき焼きパーティーショートケーキ







いやぁ~、2日続きでケーキを頂きました。

カラダもますます重くなるやん(笑)


まぁ、24日は麻雀がメインやから

クリスマスはこじつけでゲラゲラ

ケーキは麻雀仲間のダンナさんが

プレゼントしてくれて~感謝~ラブ


25日はオチビちゃんサンタが可愛いすぎラブ

仕事先で美味しいお肉をかなり奮発して

おかげで豪華なすき焼きパーティーとなり

私はしばらく牛肉ナシでOKだわさ(笑)



美味しいものが食べれて

家族が元気で

大好きな麻雀ができて

こんなに幸せなコトはないラブラブ


「動」から「静」の生活に変化し、

「静」の生活も楽しいモンなんや!

と気づいてからかれこれ2年ぐらいかな?

「静」の生活をしながらでも

会いたい人には会いに行ったり、

友達と大人の遠足に行ったり、

自分時間を好きなように使えてた1年。

でもそれが当たり前ではなく

全てが「キセキ」なんだと

コロナが教えてくれた。

だから今では

日々ココロ穏やかに過ごせるコトが

一番幸せなコトなんやなぁと思う。


今はそない外に目を向けることもないし、

人のコトにも良い意味で興味もなく(笑)

それぞれの人が自分のやりたいことや

好きなことに時間を使えばいいし

優先順位も違うからチョイスすることも違う。

どれが○でどれが✕かも人それぞれ、

なので私も自分を1番に考えてると

あまり人に目を向けることもなくなってきた。

となると、やっぱり1人時間が増える(笑)


価値観とか似てたり

好きなコトが一緒の友人たちとの時間は

たっぷり使いたいし楽しい時間。

好きなコトとかが違ってても

話してると自然とメッセージをもらえてる人との時間も貴重。

自分が使う時間全てにムダはなかった。



こないだも友人と話ししてて

「人って物事の捉え方で幸せ度も違うよなぁ。

やっぱりネガティブの人と話すより

ポジティブな人との関わりの方が

自分の気持ちも幸せになれるわ!」と。

その友人も私も

起きてもないことを心配するタイプではなく

ワクワクすることを見つけ出して

情報交換していくタイプやから

話してる時間そのものが貴重で幸せやね。




そんなこんなで2022年も

自分が大好きで

自分時間を有効に使って

自分がやりたいことだけやって

そのおかげで日々心穏やかに過ごせましたアップ


もちろん周りの人達や家族が

そんな私を許して見守ってくれてるからおねがい

2023年もそのことに感謝しながら

自由気ままにストレスなしの生活を

引き続きやっていきたいと思ってま~す音譜



31日まで仕事も忙しいけど

カウントダウン麻雀が今年も待ってくれてる。

それを楽しみに年末を乗り切るぞ~~音譜